6月最後のレッスン♪ | 神奈川 横浜 ぺン字・筆ペン教室 the BASIC /桜木町・みなとみらい

神奈川 横浜 ぺン字・筆ペン教室 the BASIC /桜木町・みなとみらい

大人のための、少人数制ペン字・筆ペン教室です
桜木町駅から徒歩5分、みなとみらい駅から徒歩3分の、静かで落ち着いた空間で学習いただけます

横浜桜木町・みなとみらい

大人のペン字教室 the BASICです

 

 

今日から7月ですね!!

 

 

相変わらずの雨模様ですが・・・

いつも以上に気持ち新たに

頑張っていきましょう〜*\(^o^)/*

 

 


さて、昨日は6月最後のレッスン♪

グループレッスン&マンツーマン

 

お越しいただきました皆様

ありがとうございました!!

 

 

 

 

1週間のスタート

新しい月のスタート

下半期のスタート

 

目標を掲げる良いタイミングです

 

 

 

リピーターのO様は

秋の書写検定受験を目標に

頑張っていらっしゃいます^ ^

 


 

教材が進むと

 

受験する・しないに関わらず

検定問題にも含まれる

「ポスター書き」などにも

チャレンジしていただきます(^.^)

 

 

試験では下書き線を引いて

曲がらないように仕上げますが

 

数をこなして慣れることで

線なしでも対応できる力が備わってきます

 

 

 

もちろん、訓練あるのみですね!

 

文化祭のポスター、線なしで直接書きました

少々曲がっているのはご愛嬌www

 

 

 

これは私には必要ない

 

と思っていることも

 

案外やってみると

新たな気付きがうまれるものです

 

 

何事も

やってみなければ分からない

 

新しいことには臆することなく

チャレンジしていただきたいです^ ^

 

 

ーーー

 

 

 

さて、7月1日

 

今日から愛しの甥っ子が

幼稚園に通い始めます(〃ω〃)

 

 

関係ないおばさまが

昨日からドキドキしていましたが笑

 

 

 

みんなの心配をよそに

笑顔でバイバイしながら

幼稚園バスに乗り込んだそうです(*´꒳`*)

 


ホッとしましたが

ママは相当寂しかったらしい^^;

 

 

 

集団生活で

たくましく成長しておくれー(o^^o)

 

*******************

 

 

 

バラ レッスンメニュー

バラ 教室へのアクセス

バラ お申し込み・お問い合わせ

バラ 講師プロフィール

バラ 講師筆跡

バラ the BASIC 公式Web Site

 

*初めての方はこちらから

 

▶︎最新レッスンスケジュールはこちら