絶賛断捨離中〜 | 神奈川 横浜 ぺン字・筆ペン教室 the BASIC /桜木町・みなとみらい

神奈川 横浜 ぺン字・筆ペン教室 the BASIC /桜木町・みなとみらい

大人のための、少人数制ペン字・筆ペン教室です
桜木町駅から徒歩5分、みなとみらい駅から徒歩3分の、静かで落ち着いた空間で学習いただけます

横浜桜木町・みなとみらい

大人のペン字教室 the BASICです

 

 

最近少しずつ

楽譜の整理をしています♪

 

 

ペン字の仕事が主になってから

楽譜の使用頻度も

格段に減りました

 

 


とは言え

まだピアノを教えることも

続けているのですが

 


 

多分この先ペン字も含め

 

子供を教えることはないな

 

と確信しているので

 


 

意を決して

子供関係のものは

片付けていくことにしました

 

 


 

人に譲ったり

古いものは処分したり

 

 

勇気が要るものもありますが

ここは思い切って^^;

 


 

自分が年齢を重ねてくると

この先の方向性が決めやすくなり

 

自然と持ち物も

決まってくるのかなと思います



かなりの量があるので

スッキリ片付くには

まだまだ時間がかかりそうですが(o_o)



 

 

せっかく教えられるのに

もったいない


うちの子供も教えてください

 


ありがたいことにこんなリクエストを

いただくこともありますが

 

 

多分もう自分の中で

やりきった感があるのかな^^;

 

 

プラス

 


ピアノとペン字の両方で

全ての年齢層をこなす

私の体力がなくなってきた笑

 

という

キャパオーバーな現実が

あるのだと思います🤣

 


まあ、また教えたくなったら

必要な物を揃えてやれば良い!


 

 

そんなわけで!!


下半期は少しずつ

この断捨離を続けていこうかなーと

思っています^ ^

 

 

 

BASICの教室も

いつもスッキリしていたいですが


 

 

ふと気づくと色々な物が

増えてきているので…

 

 

時々点検しては持ち帰り


極力荷物を増やさないよう

気をつけたいです^^;



********************

 

 

バラ レッスンメニュー

バラ 教室へのアクセス

バラ お申し込み・お問い合わせ

バラ 講師プロフィール

バラ 講師筆跡

バラ the BASIC 公式Web Site

 

*初めての方はこちらから

 

▶︎最新レッスンスケジュールはこちら