自己紹介 | 神奈川 横浜 ぺン字・筆ペン教室 the BASIC /桜木町・みなとみらい

神奈川 横浜 ぺン字・筆ペン教室 the BASIC /桜木町・みなとみらい

大人のための、少人数制ペン字・筆ペン教室です
桜木町駅から徒歩5分、みなとみらい駅から徒歩3分の、静かで落ち着いた空間で学習いただけます

横浜 桜木町・みなとみらい

大人のペン字筆ペン教室 the BASIC です




~自己紹介~

音大を卒業し、大手音楽教室で

ピアノ講師として働く傍ら

幼い頃から続けてきた書歴を生かして

2006年、都内で書道教室をスタートさせました


教室が10年目を迎えたとき

 

これまでの経験を生かして

自分だけのオリジナル教室を作りたい!

 

と強く想うようになり

 

2016年11月、横浜 桜木町・みなとみらいで

大人のためのペン字・筆ペン教室 the BASIC

をスタートいたしました

 

 

指導する中で感じることは

 

誰でもちょっとしたコツをつかめば

美しい字に近づけるということ
 

そのコツをつかみ、自信がついて、

初めて書くことに

興味や関心が持てるようになるということ



書くことが少なくなっている日常の中で

書くことだけに集中する空間を作り上げ

 

もっと書きたい!という

意欲を引き出すことが

私の仕事だと思っています



これまでに

 

大人・子供の継続レッスン250名

大人の単発レッスン1500名以上を指導

(※2020年現在)

 

 

これまでの指導経験から得たノウハウを

私なりにまとめて

シンプルで分かりやすい手本作りを心掛けています


そして、私が何より大切にしている

基礎力をベースに

美文字のノウハウを多くの皆様に

お伝えしていきたいと思っております


「習いたい」と思って

一歩踏み出す皆様をお待ちしております



~略歴~

出身    神奈川県川崎市
学歴    国立音楽大学器楽学科卒業
書歴    30年以上
資格    日本書道学院師範
           硬筆書写検定1級
           硬筆書写検定2級
                   文部科学大臣賞受賞
           賞状筆耕士2級