【リアルタイム】しろさん語録6 | Easy go!〜愛と喜びの花を咲かせよう〜保育士だった私と発達ゆっくりの子どもとの日々ブログ。

Easy go!〜愛と喜びの花を咲かせよう〜保育士だった私と発達ゆっくりの子どもとの日々ブログ。

保育士歴20年以上の「ぽんねこ」です。
規格外の我が子「しろさん」との「わくわく」を綴っていきます。
*このブログはリアルタイム投稿ではありません。子どもを守るために脚色して表現しています。

 

サムネイル

​​保育士歴20年以上の「ポンコツねこさん」です。我が子は年長(診断なし、発達ゆるやかさん)男児の「シロさん」

保育はプロですが、我が子の育児にほぼ当てはまらず、毎日、右往左往。

 まさに「ポンコツ!」笑い泣き

そんな毎日を楽しめたらと「わくわく」おねがいを綴っています。よろしくおねがいします🤲

※このブログはリアルタイム投稿ではありません。また、子どもを守るために脚色して表現しています。ご了承ください。

 

2年生になりました!

 この4月から進級して2年生!

GW明けも楽しく登校しています!

 
怒涛のGWがすぎ、
無事に登校してホッとしています爆笑
 

 

 

 

 


 

言葉の表現がいつも独特です。

おもしろいのですが、

本人は面白がらせるつもりは1ミリもないニコニコ

 

 

 TODAY'S
 
うれしかった一言

   

小学生になると、全校朝会や全校集会、

そして縦割りで割られた異年齢グループ活動などが、

どこの学校でもあると思うのですが・・・

 

 

明日の予定を伝えた時!

 

サムネイル

しろさん、
明日「フレンドタイム」じゃない?

 

おおお!!!!

やったー!!!!

サムネイル

 

 

オレ、フレンド班が楽しい!

 

だからこの学校が好きになったんだ!

 

この学校に入ってよかった!

サムネイル

 

 

この学校にしてくれて

 

ありがとうね!!

サムネイル

 

・・・えーんえーんえーん

 

修学のためにすったもんだした、

年長時。

 

結論、どちらでもいい、親の判断で決めてくれと

言われ、絶望した日々。

 『【過去の振り返り】これまでの就学相談のまとめ』保育士歴20年以上の「ポンコツねこさん」です。我が子は一年生(診断なし、発達ゆるやかさん)男児の「シロさん」。保育はプロですが、我が子の育児にほぼ当ては…リンクameblo.jp


本当に、この学校にしてよかった・・・!

 

支援級の先生方の導きのおかげで、

この言葉が出ているんだなぁ・・・と

 

感激した言葉でしたおねがいおねがいおねがい

 


roomはじめました!

 
 しろさんグッズとぽんねこの好きなもの集めました