【夏休み中!】キャンプへ行こう!2 | Easy go!〜愛と喜びの花を咲かせよう〜保育士だった私と発達ゆっくりの子どもとの日々ブログ。

Easy go!〜愛と喜びの花を咲かせよう〜保育士だった私と発達ゆっくりの子どもとの日々ブログ。

保育士歴20年以上の「ぽんねこ」です。
規格外の我が子「しろさん」との「わくわく」を綴っていきます。
*このブログはリアルタイム投稿ではありません。子どもを守るために脚色して表現しています。

 

サムネイル

​​保育士歴20年以上の「ポンコツねこさん」です。我が子は年長(診断なし、発達ゆるやかさん)男児の「シロさん」

保育はプロですが、我が子の育児にほぼ当てはまらず、毎日、右往左往。

 まさに「ポンコツ!」笑い泣き

そんな毎日を楽しめたらと「わくわく」おねがいを綴っています。よろしくおねがいします🤲

※このブログはリアルタイム投稿ではありません。また、子どもを守るために脚色して表現しています。ご了承ください。

 

 
 
 
 

絶賛!夏休み中!

しろさん小学一年生。

初めての夏休み満喫中。




 TODAY'S
 
キャンプへ行こう!2



リアルタイムですが、もうすぐ


キャンプに行くぽんねこ一行。


わーいわーいおねがいおねがいおねがい


なのですが、行くのはそこそこ軟弱キャンプ。



ジャグ!DAISO

ルイボスティーを入れてる途中。


現在、狙ってるもの


ワークマンプラス➕

ワークマン女子


にあるという


真空ハイブリッドコンテナL!


2色展開



缶だと350ℓが5本とか!


保冷、保温もあって2900円!

インスタでバズっていて、気になっていて、

ワークマン➕やワークマン女子を

探しに行った今週笑い泣き


火曜日→まさかのワークマンプラス➕定休日


水曜日→リベンジしてワークマンプラス➕へ。

ところが、品揃えが少なすぎて、

キャンプグッズはほぼ皆無ガーン


その足で、溝の口ノクティの中にできた

ワークマン女子へ!!


ガーンガーンガーン


まさかの、ノクティ全館休館日


ガーンガーンガーン


なんでやー!!!!


ガーンガーンガーン


閉館しているマルイに、思わず


サムネイル

うそでしょー!!!!
信じらんないガーン
なんで、今日なん?!

と、思わず大声で叫んでしまったら、、、


近くにいた家族連れのお父様も👪

同じように大声でショックを受けているガーンびっくり


どうやらあちらは、

『昆虫展覧会』的なものに、

お子さんを連れてきたところらしいえーん


お父さんの方がショックだろうなぁガーンガーンガーン



というわけで、気を取り直して‥


金曜日→ワークマン女子


東京ソラマチ店へ!!!!


前回、行った時は

押上駅から歩きましたが、

東京ソラマチの建物の端が押上、

反対の端がワークマン女子びっくり


端から端まで歩いたので、


今回は


東武スカイツリーライン

になって、とうきょうスカイツリー駅


から向かうことにしました!



この駅なら改札目の前。

徒歩10秒もしないでワークマン女子があります!



サムネイル

見つかるといいなー!



るんるんで店内に入ったものの、


本日の目当てである、


真空ハイブリッドコンテナL!


は見当たらず。



サムネイル

売り切れたかびっくり
仕方ないなぁ。
次回に期待!



と、潔く諦めて、他の目当てのものを探します。


ぽんねこと夫の、ハーパンの下に履く、

涼しいレギンス。


それから、テープベルトサンダル的なもの。


無印オンラインで、頼んでいる

テープベルトサンダルとレギンスが届かないため、

もう見つけたら買っちゃえ!って感じでしたウインク



しかし、店内は少し空き模様。。。

レギンスもドッド柄だったりして欲しいものは



ない、、、だと?!


ここまで来たのに、

来店10分でやること無くなった!



と、思って諦めきれずに店内を見回すと‥




なんか良さげ!




いいかもー!

ぽんねこ夫に良さげなパンツ!





子どももおそろいである!

子どものはUVカットや、吸汗速乾、

虫除けなどもある!

(大人のに虫除けは書いてなかった)


しろさんとぽんねこ夫の虫対策の、

夕方のパンツはこれで決まり!




ヨゴレニクイテーパード。


2人を見てたら欲しくなり🤭

ぽんねこもちゃっかり試着して、


このヨゴレニクイテーパードを購入チュー


https://workman.jp/shop/g/g2300046373327/



キャンプで、暑さはどうなんかなぁ?

わくわくおねがい


と、3本のパンツの購入を決めたところで、、、




真空コンテナ!


山積みの真空コンテナ見つけました!!


よっしゃー!

これで準備万端!


使い勝手はまた今度!!


やっぱワークマン女子は、

東京ソラマチ一択かも。

品揃えすごい!



おまけ​


帰りは押上駅前の

くら寿司で🍣がありましたおねがい

予約できるので、助かります。

ここの店は、

予約していて10分弱待つことの方が多いかも?

人気店ですおねがい



roomはじめました!

 しろさんグッズとぽんねこの好きなもの集めましたおねがい