【夏休み中!】キャンプへ行こう! | Easy go!〜愛と喜びの花を咲かせよう〜保育士だった私と発達ゆっくりの子どもとの日々ブログ。

Easy go!〜愛と喜びの花を咲かせよう〜保育士だった私と発達ゆっくりの子どもとの日々ブログ。

保育士歴20年以上の「ぽんねこ」です。
規格外の我が子「しろさん」との「わくわく」を綴っていきます。
*このブログはリアルタイム投稿ではありません。子どもを守るために脚色して表現しています。

 

サムネイル

​​保育士歴20年以上の「ポンコツねこさん」です。我が子は年長(診断なし、発達ゆるやかさん)男児の「シロさん」

保育はプロですが、我が子の育児にほぼ当てはまらず、毎日、右往左往。

 まさに「ポンコツ!」笑い泣き

そんな毎日を楽しめたらと「わくわく」おねがいを綴っています。よろしくおねがいします🤲

※このブログはリアルタイム投稿ではありません。また、子どもを守るために脚色して表現しています。ご了承ください。

 

 
 
 
 

絶賛!夏休み中!

しろさん小学一年生。

初めての夏休み満喫中。




 TODAY'S
 
キャンプへ行こう!



リアルタイムですが、もうすぐ


キャンプに行くぽんねこ一行。


わーいわーいおねがいおねがいおねがい


なのですが、行くのはそこそこ軟弱キャンプ。

ぽんねことぽんねこ夫は、
キッズの頃に、学童保育に通っていたことと、
ぽんねこはボーイスカウト的なものにも参加していたので、キャンプ経験は割とあり。

また、大人になっても仕事でもしているので、
特にデイキャンプの経験はあるのですが。。。


自分たちで全て自立してやるのは、

むーりー!!

大変だし。

そして、しろさん。

ぜんそく持ち。
忘れて頃にクループ咳で発作起こす。

という、呼吸器に爆弾を抱えた子。

テント泊?

ニヤリニヤリニヤリ


いまは無理!

ということで、しっかり電源あり🔌、
ぜんそくの機械を即使えるようにコテージ泊。

バーベキュー🍖も、基本手ぶらプランで
申し込んでいますおねがい



実はこのキャンプは、

3家庭で行くので、それもあって

5月から準備をしていました。。。




おねがい

めっちゃたのしみー!



ぽんねこ、めちゃくちゃテンション上がりつつ、

準備中!



持ち物リストを送りつけてるニヤリ

持ち物リストの羅列。


日に日に更新される、
わたしの持ち物リストを
みんなに送りつけています笑い泣き
※みんなの準備の叩き台になればと思ってですが💦
 

そして、いろいろキャンプを

楽しむアイテムを続々と揃えていますおねがい


モルックだーい!

モルックー!




いろいろあったけど、これが安かった!

スキットル(投げる棒)に、年輪?

芯が少し入っていましたが、、、

これは自然なものなのと、お値段が優しい方なので仕方なし。壊れたら買い直し!


続いて


ランタン!


ランタン!


テラス席でバーベキュー予定なので、

ライト必須!


家庭にあったフットライト、ヘッドライトも

準備!そしてこのランタンも購入!






炎のゆらぎモード。

炎のゆらぎが、

強風のようで少し早かったけど🤭


こちら、

充電でもいける、

電池もいける、

ソーラー電池もいける!


LEDライトなので、熱くないおねがい


そして、我らが100均。DAISOさんの


ジャグ!



ルイボスティーを入れてる途中。


子どもたちに麦茶を入れてあげたいので、

ジャグ購入!

440円かな?


以前、家庭で遊ぶように購入してたけど、

一夏で壊れましたが💦


キャンプの時くらいは使えて欲しい!


麦茶パックをいくつか持っていく予定!



現在、狙ってるもの



それは、



ワークマンプラス➕

ワークマン女子


にあるという


真空ハイブリッドコンテナL!



2色展開



缶だと350ℓが5本とか!


保冷、保温もあって2900円!

インスタでバズっていて、気になっています!



ワークマンへ出発だーい!!

と、意気揚々と探しに行っている今週ですが、
ことごとくワークマンと相性の悪い今週。。。

なかなかゲットできませんえーん

ワークマンプラス➕

ワークマン女子

迷子の珍道中は、また今度。。。

ほしーよー!

真空ハイブリッドコンテナ。

もっと身近にワークマン女子を。


roomはじめました!

 しろさんグッズとぽんねこの好きなもの集めましたおねがい