【そこそこリアルタイム】夏バテ。心のテンションあげるもの。 | Easy go!〜愛と喜びの花を咲かせよう〜保育士だった私と発達ゆっくりの子どもとの日々ブログ。

Easy go!〜愛と喜びの花を咲かせよう〜保育士だった私と発達ゆっくりの子どもとの日々ブログ。

保育士歴20年以上の「ぽんねこ」です。
規格外の我が子「しろさん」との「わくわく」を綴っていきます。
*このブログはリアルタイム投稿ではありません。子どもを守るために脚色して表現しています。

 

サムネイル

​​保育士歴20年以上の「ポンコツねこさん」です。我が子は年長(診断なし、発達ゆるやかさん)男児の「シロさん」

保育はプロですが、我が子の育児にほぼ当てはまらず、毎日、右往左往。

 まさに「ポンコツ!」笑い泣き

そんな毎日を楽しめたらと「わくわく」おねがいを綴っています。よろしくおねがいします🤲

※このブログはリアルタイム投稿ではありません。また、子どもを守るために脚色して表現しています。ご了承ください。

 

夏休み満喫中!

ただいま、

初めての夏休み満喫中のしろさんですおねがい



しろさんとぽんねこ、


初めての夏休み中に、

いろいろな経験をしました。


①学校プールに何回か行く

②短期の水泳教室に行く

③運動療育は行く

④遊びのプールへ行く

⑤学校解放プールへ行く(土日)

⑥サンシャイン水族館へ行く

⑦お祭り&花火に行く

⑧友人家庭3組でキャンプへ行く

⑨祖母宅へ1人お泊まりへ行く

⑩葛西臨海水族園へ友だちと行く

⑪スタンプラリーへ行く

⑫引っ越した友だちと遊ぶ




​さらに、2泊3日の旅が残っています。
(祖父母に会いに行く)


も。盛りだくさんー!びっくり

意外と何もせず
『暇暇ー!』となる日がなかったしろさん。


キャンプ準備が終わり、
キャンプも無事に終了して、
また学校プール再開です。

しろさん、珍しく


サムネイル

休もうかなぁキョロキョロ


と、ちょっと弱気。


任意のプールなので、

休んでもいいかな?と思いつつ、

『友だちと会えるよ』と話すと

重い腰があがり、


またルンルン🎶で行ってきました。


でも‥

気持ちはわかる。



なんか‥


だるい🥱


なんか‥


疲れてる🥱


夜は遅くないし、

(21時までに寝ている)

朝も早い時は6時起き、

遅くても7時起き。


食生活、、、かしら?


キャンプで乱れた食生活を

見直すために、お野菜中心で

行きたいと思います。



食生活の見直し‥

と言いながら、

こちらをかってしまった笑い泣き


バニラを添えれば、クリームソーダ風。


無印良品の

『メロンソーダ』!!


これが、妙な薬の味とかもなく、

めちゃくちゃおいしい😋


メロンが好きなわけではないんだけど、

いい感じのメロン🍈味👅。


これは無印の店舗でしか買えないらしく、

わざわざ買いに行ってしまいました笑い泣き


しろさん、テンション爆上がり爆笑


スイカソーダもあります🍉びっくり


しかも、少しお安くなっていました口笛


身体のコンディションを上げる事は、

もちろん大切ですが、


心のテンションを上げるのも大事!


こちらのメロンソーダ、

心のテンション爆上がりですウインク




room始めました!

 ぽんねこの好きなものとしろさんグッズを集めました!