50点、60点の日もあるけど…!?前を向いて、少しづつ。新しいギターは…? | 思春期小僧~ゲイシンガーソングライターの徒然~

思春期小僧~ゲイシンガーソングライターの徒然~

ゲイシンガーソングライター、本田智之の公式ブログです。
LGBT、マイノリティの方に寄り添った曲を書けるように頑張っていきます。
趣味はブックオフ巡り、古着屋巡り。
Twitter tomokiki0
youtubeチャンネルもあります!本田智之で検索をよろしくお願い致します!

今日の宮崎は曇り気味でした。

午前中は晴れていましたが

午後からどんより。

そんな天気なのか

季節の変わり目なのか

僕も少し不調気味。

 

今日は休みでした。

 

朝から就労移行支援事業所に行ってきました。

お仕事の様子の聞き取り。

ついでに銀行に行って旅行貯金を入金してきました。

それが終わって昼ごはん食べたら

だるさがやってきて

ちょっと仮眠しました。

 

本当は今日はジムでヨガのレッスンを受けて

完璧な休日を過ごすはずでしたが

まぁ、毎日元気でいることは難しいなと。

いきなり気温が高くなったので

身体が鳴れていなかったのかもです。

50点、60点の日もあっていいんですよね。

常に100点取ろうと思っても

僕らは機械じゃなくて人間です。

たまにはのんびり過ごすのも良いかな。

 

で、昨日届いたギター。

 

Bacchus / TAC24 FMH-RSM/M N-BL-B

というように

バッカスのギターです。

もう在庫があまりないようで、

フロントピックアップがコイルタップできず

工場で調整を頼みます、とのことだったので

届くのに2週間ほどかかりました。

アンプにちょこっと差して音出し確認をした程度ですが

弾きやすいなーと言う印象。

テレキャスタイプのモデルは使ったことがなかったので

新鮮。

僕が今まで使っていたギター、

弦高も高く、フロイトローズなので

アーミングも激しいやつができましたが

もう15年選手なんで、そろそろ脇役にと

 

ちゃんと調整したギターは、

こんなにも弾きやすいんだと感動。

せっかくの機会なので

今日はこのニューギターを弄りまくります。

 

というわけで今日はこの辺で締めます。

ダイエットは今日はおやすみ。

読んでくださりありがとうございました。

明日も読んでいただけると嬉しいです。

明日もいい1日になるといいな。

それでは。