音楽って凄い!まだ学ばないといけないことがたくさん!師匠のノートには…!? | 思春期小僧~ゲイシンガーソングライターの徒然~

思春期小僧~ゲイシンガーソングライターの徒然~

ゲイシンガーソングライター、本田智之の公式ブログです。
LGBT、マイノリティの方に寄り添った曲を書けるように頑張っていきます。
趣味はブックオフ巡り、古着屋巡り。
Twitter tomokiki0
youtubeチャンネルもあります!本田智之で検索をよろしくお願い致します!

今日の宮崎は曇り気味でした。

しかしあまり風がなく

湿気でムシムシするように暑かったです。

最高気温は27度。

梅雨だからもうこんな日ばかりかな?

明日は天気がもちなおすみたいですが…。

 

今日は休みでした。

が、午前中は忙しくコマネズミのように

動いていました。

朝はベースとギターの練習。

それが終わってからまずは銀行。

通帳記入とお金をおろしに。

そしてスーパー1軒、

ドラッグストアに2軒。

と買い物のハシゴ。

終わって帰ってきたのが11時前。

それからジムへ行って自転車こいで、適度に筋トレ。

12時になったらお昼ごはん。

 

で、午後はひたすら部屋の掃除と

片づけ。

あとはバンドでやる曲の譜面書き。(マスター譜)

終わって掃除しながら本棚の片づけ。

懐かしいものがいっぱい出てきて楽しかったです。

高校の卒業文集とか、

ベースマガジンのコピーだったり。

あと個人的に懐かしかったのは

音楽学校にいたころの譜面だったり、

その師匠の書いたノート。

 

パラパラとめくっていると

懐かしい師匠の文字。

授業で教えてもらったこと、

師匠独自のベースライン。

理論もまさか今頃になって役に立つとは思わなかったです。

その当時先輩が、理論はあとからついてくるよ、

と話していたことを思い出します。

実際僕もライブサポートやセッションなどをしていくうちに

理論が理解できはじめました。

楽しかったこともあるし、

きつかったこともある。でも、

あの頃は楽しかったなぁ…。と

しばし思いを馳せました。

だって音楽だけをすることに集中できた

2年間だったので、

とても濃密な時間でした。

あの頃の仲間は今どうしてるかな。

 

今も師匠とはラインやTwitterでつながっていますが

近況を見ただけでこちらも元気がもらえます。

今は新しいことにチャレンジしているみたいですが

僕も頑張って、いつかまた一緒にベースが弾けたらなぁと。

でもまだまだ音楽は奥が深くて

学ばないといけないことがたくさん!

しばらく触っていなかった師匠のノートで

音楽理論の学びなおしをしたいなと。

貪欲に。もっとい上へ。

 

 

ダイエット

60,2

旅行貯金

195円。

今日のホメ日記

買い物ハシゴできた

ジムに行けた

お菓子食べちゃったけど、まっいいかと許す自分をホメたい。

 

というわけで今日はこの辺で締めます。

読んでくださりありがとうございました。

明日も読んでいただけると嬉しいです。

明日もいい1日になるといいな。

それでは。