雨の1日。ポジティブにとらえるか、ネガティブにとらえるか?人生の幸福度…!? | 思春期小僧~ゲイシンガーソングライターの徒然~

思春期小僧~ゲイシンガーソングライターの徒然~

ゲイシンガーソングライター、本田智之の公式ブログです。
LGBT、マイノリティの方に寄り添った曲を書けるように頑張っていきます。
趣味はブックオフ巡り、古着屋巡り。
Twitter tomokiki0
youtubeチャンネルもあります!本田智之で検索をよろしくお願い致します!

今日の宮崎は雨でした。

時折雨が強くなり

台風のような風が吹きました。

今日明日はお休みなので

外に出なくてもいいわけですが

様々な用事がそれを阻みます。

今日はわりとゆっくりできましたが

明日は銀行に行って支払いがあったり

買い物にも行かないと。

 

雨だから家から出ずに引きこもるか。

雨でも外に出てアクティブに活動するか。

 

選択は2つありますが、

僕の場合は半々ですね。

 

朝は雨がそんなに降っておらず

ジムでヨガのレッスンがあったので

ちょこっと行ってきました。

終わってギターやベースの練習。

で昼間に雨の止み間があったので

散歩。

雨が強くなる3時ごろからはお家でゆっくり。

ラジオを聞いていました。

radikoのタイムフリーで

津田健次郎さんのラジオを。

音楽のチョイスもいいですね。

声優の方って素の声もあんなにいいものなのでしょうか。

凄いなー、プロだなぁと感心します。

 

一つの物事のとらえ方を

ポジティブに考えるか

ネガティブに考えるのか。

決してポジティブになれというわけではなく

そっちの方に考えると、

意外と人生ハッピーになれるかも?

的な僕の解釈です。

人生の幸福度は少しは上がるかな?

 

梅雨なので読書がはかどる…。

積読をなくしたいので

読書強化月間にしたいですね。

なおにゃんさん著の「うつ吸い」

僕はこれを読んでホメ日記を実践しました。

マンガが人間ではなく動物で描かれているので

僕は少し安心します。

 

ダイエット

60,2

旅行貯金

91円

今日のホメ日記

雨の中ジムに行けた

だらだらできた

ご飯がおいしい

 

というわけで今日はこの辺で締めます。

読んでくださりありがとうございました。

明日も読んでいただけると嬉しいです。

明日もいい1日になるといいな。

それでは。