最近のメンタル不調はこれかもしれない!?ゲイだとカミングアウトするか否か…。 | 思春期小僧~ゲイシンガーソングライターの徒然~

思春期小僧~ゲイシンガーソングライターの徒然~

ゲイシンガーソングライター、本田智之の公式ブログです。
LGBT、マイノリティの方に寄り添った曲を書けるように頑張っていきます。
趣味はブックオフ巡り、古着屋巡り。
Twitter tomokiki0
youtubeチャンネルもあります!本田智之で検索をよろしくお願い致します!

今日の宮崎は雨のち晴れでした。

午前中は雨が降っていました。

が、精神科終わって外に出たら

晴れていて気持ちのいい天気。

なんか得した気分。

もうそろそろ九州南部は梅雨入りかな?

こういう晴れを有効に使いたいものです。

 

今日は休みでした。

 

で、10時から精神科だったので

9時半には病院に到着しましたが

待合室は人でいっぱい。

いつも午後から行くので

午前中の人の多さに軽く眩暈がしました。

しかし待ち時間は15分くらいで

医師の診察からのカウンセリング、

終わったのが11時前。

医師に最近メンタル不調気味なんですよね、

とちょっと愚痴をこぼしたら

季節の変わり目だったり

こういう雨、特に梅雨だったりすると

自律神経に異変が出て、

それがメンタルにもくるんだそうです。

なんか腑に落ちた気分。

季節のせいなら大丈夫だ、と。

 

それからカウンセリングでした。

4月からカウンセラーの方が変わり

まだ色々カミングアウトできていない状態で

手探り感がありましたが、

仕事のストレスだったり、最近の小さな悩みなどをお話させてもらいました。

最後は音楽の話で盛り上がりました。

穏やかな男性の方で、非常に良い方なんだろうなと

思いますが、ゲイってカミングアウトした方がいいんだろうか…。

むしろそれが原因でメンタルやられたってことを伝えた方がいいのか。

ちょっと模索中です。

やっぱり過去にそれで疎遠になっていった方もいますしね…。

まぁ僕はゲイでも堂々と生きていきますけど。

 

お昼ごはんはそば。

10円値上げしてたし、

なんなら天ぷらのサイズも小さくなってるけど

僕のソウルフードなんです。

 

まだまだ時間があったので

帰りにドンキに寄って、

靴下や下着を買い込んできました。

下着は勝負パンツ。

ライブの日なんかに履こうかな。

見せる相手は彼氏さんくらいですが…笑

 

これからベース弾いたりギター弾いたりして

クールダウン。

4時からはお気に入りのラジオがあります。

なんなら6時からジムに行って

ヨガのレッスンを受けてこようと考え中。

こういうもやもやは体動かせばなんとかなる。

 

旅行貯金

46円。

ダイエット

60,2。

今日のホメ日記

ちゃんと病院に行けた

メルカリで商品が売れた

ご飯がおいしい

 

というわけで今日はこの辺で締めます。

読んでくださりありがとうございました。

明日も読んでいただけると嬉しいです。

明日もいい1日になるといいな。

それでは。