オシャレも大事だけどちゃんとケアも!後で後悔するはめに…!? | 思春期小僧~ゲイシンガーソングライターの徒然~

思春期小僧~ゲイシンガーソングライターの徒然~

ゲイシンガーソングライター、本田智之の公式ブログです。
LGBT、マイノリティの方に寄り添った曲を書けるように頑張っていきます。
趣味はブックオフ巡り、古着屋巡り。
Twitter tomokiki0
youtubeチャンネルもあります!本田智之で検索をよろしくお願い致します!

今日の宮崎は晴れでした。

気温もそんなに高くなく

湿度もそこまでなく。

風がちょっと強いかな。

今radikoのタイムフリーで

津田健次郎さんのラジオを聞きながら

このブログを書いています。

さすが声優というか、もう尊いお声です。

個人的にはFGOのシグルドのイメージかな。

選曲もばっちりで日曜の楽しみとなっています。

遅いですがもう6月に入りましたね…。

日々せわしなく動いていますが

季節は変わっていくんだな…。

 

今日は休みでした。

なのでもろもろのことをやって

今ちょっとゆっくりできています。

まぁ自分に課したノルマですね。

楽器練習の。

朝はジムでヨガのレッスンを受けてきました。

朝イチでヨガをすると

呼吸が楽になるというか

身体がシャキッとします。朝活です。

 

で、タイトルの話。

僕は10代の頃からピアスが大好きで

初めてピアスを開けたのは18の頃。

まだ定時制高校に通っていたころですね。

高校は私服なので、髪を染めたりすること、さらにアクセサリーも自由でした。

しかしバイトの関係で髪が染められず

なんーかオシャレしたいなぁとショッピングモールに行って

探し出してきたのはピアッサーでした。

ファーストピアスは結構痛かったのを覚えています。

 

 

 

それから高校を卒業して

音楽学校に行ってからピアス熱が再開して

両耳にピアスを開けたり

ボディピアスをつけてホールを拡張してみたり。

卒業後は精神的に不安定になると、ピアスが開けたくなり

多い時は両耳で28個つけてました。

精神科の先生に、ピアスをたくさん開けるのは

自傷行為の一種だよ、と言われましたが。

それから仕事をし出してピアスのつけ外しが

面倒になったので

それからしなくなりましたが

 

ここ2年ほどで再びピアスが開けたくなり

現在は左耳に3つ開けています。

 

↑今つけているもの

 

で、最近は仕事の時は外して

休みの日だけつけています。

が、最近熱くなってきたのもあるのか

ヘッドホンで楽器を練習するときに

ピアスホールがかゆくなってきました。

蒸れたのかな…。

と今日の朝ネットを参考にして

マキロンでピアスホールとピアスを消毒して、

念のため今日は外しています。

 

日頃こういったメンテナンスを怠っているから

トラブルのもとになるんだなぁ・・・。

とちょっと反省。

 

ライブまで残りあと2カ月になってきました。

最近はギター練習がんばっています。

せっかくライブするんだから

新しいギター欲しいよね、ということで

ギター購入を前向きに検討しています。

絶対お目当てのギター買おうと思っています。

モチベーションもアップするでしょうし。

 

ギター貯金

2138円。

ダイエット

59,7。

今日のホメ日記

楽器練習ができた

自分の体の異常に気付けた

ドラムパッドで少しづつドラムの感覚を身に付けれた

 

というわけで今日はこの辺で締めます。

読んでくださりありがとうございました。

明日も読んでいただけると嬉しいです。

明日もいい1日になるといいな。

それでは。