30を過ぎての手習い…!遅い気もするけど、何事にも貪欲に!才能って…!? | 思春期小僧~ゲイシンガーソングライターの徒然~

思春期小僧~ゲイシンガーソングライターの徒然~

ゲイシンガーソングライター、本田智之の公式ブログです。
LGBT、マイノリティの方に寄り添った曲を書けるように頑張っていきます。
趣味はブックオフ巡り、古着屋巡り。
Twitter tomokiki0
youtubeチャンネルもあります!本田智之で検索をよろしくお願い致します!

今日の宮崎は晴れでした。

気持ちいい天気で

過ごしやすかったですが

暑かったです。

 

色々ごたごたが最近

僕の周りではあり、

バンド活動でいうと、ボーカルさんが脱退。

代わりに僕がギターボーカルをすることに。

10数年ぶりのギターボーカル…。

しかも本番が8月10日!

あと約2カ月!

ダイジョブかいな!?

 

そうして脱退したボーカルさんと

僕がユニットを組むことになり

僕がかねてから考えていたプロジェクト

「僕たちは生きづらい」

という趣旨にピッタリだったので

そちらもスタート。

こちらはアコースティックギターと

コーラスで参加。

 

そんなボーカルさんが

今日ギターを買うと言っていたので

帰りにうちに寄って練習しますか!

という流れになり。

ボーカルさんが色々見て回っていたので

僕も楽器屋をうろうろ。

そして目についたのが…。

 

 

はじめてのドラム。

 

実は僕ドラムはじめてではないのです。

高校生の頃や音楽学校出てすぐのころは

バンドでドラムをやっていた時期もありました。

なので全く初心者というわけではないのですが

直感でドラム!やりたい!

という欲が出てきたので

購入しました。

ホコリをかぶっていたドラムパッドを使って

練習しようと思います。

30過ぎての手習いですが、そのうち様になるといいな。

 

 

で肝心の練習ですが、

ボーカルさんは女性なので、

2人で協議した結果

鬼束ちひろさんの流星群をやることに。

僕は某サイトのコード譜を見ながら

ボーカルさんは歌詞を覚えているから大丈夫

とのことだったので初セッション!

いやぁ、才能ってやっぱりあるんだなと痛感。

サビで鳥肌が立ちました。

人のサポートやいろんな現場で仕事してきましたが

隣でギター弾きながら泣いたのは初めてでした。

サビの圧倒的表現力…。

 

まぁ、僕は続ける才能?しか持っていないので

これからも楽器を弾いていきます。

へたくそですが、僕なりに人生を賭けて。

 

ダイエット

59,8

ギター貯金

1808円

今日のホメ日記

待ち合わせに遅れなかった

楽器屋でいろんなものを見てきた

ご飯がおいしかった

 

というわけで今日はこの辺で締めます。

読んでくださりありがとうございました。

明日も読んでいただけると嬉しいです。

明日もいい1日になるといいな。

それでは。