洗濯機の出張修理 | thAshの雑種な日記

thAshの雑種な日記

主な登場人犬/ thAsh: ここの管理人、適当で不真面目で皮肉屋。 天然1号: 妻、平成サザエさん伝説の女、令和も伝説継続中!  フレディー: 長男 2011年5月追加。今の呼び名は2011/09/11の日記参照  天然2号: 愛犬、2015年1月4日没(享年19歳3ヶ月3日)。  

この家に来てからずっと使っていた洗濯機を風呂と洗面所のリフォームの機会に買い替えた。

なので30年ぶりに新しくなったことになる。
新しい洗濯機はドラム式ではないので、機能的には前のモノとそう変わりは無いのだが、一番の変更点は洗剤の自動投入機能かな?

 


ただこの液体洗剤を入れるほうのタンクが最初から出し入れが固くて、そのうちズレてきてしまった。

 


タンクを外すと下の受けの台がズレてきているようだ。

特に無理したこともなくこうなったので、初期不良だと思われるので買った家電屋の修理案内にスマホからオンラインで出張修理を依頼した。

 

すると1年以内(それどころか1か月ちょっとだよ)なのでメーカー保証期間なので、家電屋からでなくパナソニックのメーカー修理の方から連絡があった。

お盆の時期だし緊急性のある修理でもないので、もう少し後かと思っていたら2日後に来れるといわれたが、それが昨日のカタナの車検の日だったので、翌日の今日でおねがいした。

 

そして今日の朝に電話があって、11時から13時の間に来るとのこと。

天然1号はフレディーと出かけてしまったので、俺が対応することになるのでその修理が終わるまで、バイクいじりとかお出かけはできないな。

まぁ今日は灼熱なので、いいか・・。

 

そして11時半ごろに修理の人が来た。

状況を説明して、保証書とかを提示してから修理開始。

修理は部品交換するので30分から1時間くらいかかるという。

 

ところが15分くらいして呼ばれたら、なんと部品を間違ったものを発注してしまったという。

おいおい。。。で、また来ることになるが明日は空いてないので明後日の同じ時間だという。

まぁ、いるからいいけど・・

 

で、洗濯機はそのまま元に戻して使えるようにして、帰っていった。

うーん。。。ま、いいか。