天然1号がお昼ご飯を外に行こうといいだした。
なんでも久しぶりに担々麵が食べたいそう。
じゃ、昔行った人気のある袋井のお店に久しぶりに行こうか?
袋井には浜松市街の方まで行ってから国道1号線で行くのが普通だが、空いてる山道で森町経由でスーパー農道経由で行った。
まぁフォレスターで山道を走りたかったんだけどね。
1時間くらいかかるかと思ったjけど3,40分で12時前に着いた。
前に行ったときには11時過ぎには混んでいたのだが、今日はまだ駐車場に空きがあった。
しかしその直後にどんどん車が入ってきてあっという間に満車。
あいかわらず人気があるようだ。
え?担々麺じゃないじゃん・・と思うけど、なんとトンカツ入りの黒ゴマの担々麺。
普通のひき肉の入った担々麺のプラス200円でトンカツになるというので、思わずこれを頼んでしまった。
味は美味い!
最初はガツガツ食べていた。
しかし半分くらいでなんか腹が膨らんできた。
というかゲンナリ・・
辛い上にゴマの濃いスープ、そして脂身もあるトンカツの組み合わせは若い時には嬉しかったが、高齢者(!)にはやはりキツイ。。
そういえばすっかり脂っこいものは食べなくというか、食べられなくなっていたことを忘れていた。
それでも完食、あー、ゲップ。
やはりキツイなぁ・・
なんか食生活まで寂しくなる一方だね。
