続くこと・・アルアルですねー | thAshの雑種な日記

thAshの雑種な日記

主な登場人犬/ thAsh: ここの管理人、適当で不真面目で皮肉屋。 天然1号: 妻、平成サザエさん伝説の女、令和も伝説継続中!  フレディー: 長男 2011年5月追加。今の呼び名は2011/09/11の日記参照  天然2号: 愛犬、2015年1月4日没(享年19歳3ヶ月3日)。  

今朝、テレビがつかなくなった。。。

ここ2週間くらい録画がうまくいかなかったり、接続エラーが出たり、録画のハードディスクとの連携がうまくいかなかったり、B-CASカード認識エラーだったりと調子が悪かったのだが、今朝ついにご臨終。。。

テレビは東芝の47型、ちょうど10年前に買ったときには30万円弱はしたはず。。

おいおい、昨日に電子レンジ壊れて買い換えたばかりじゃねーか。

こういうのってよく続くって言われるけど、まさかなぁ。。

 

あまりテレビを見ない俺はあんまりショックはないが、天然1号とフレディーはそうはいかない。

なんせあの二人で録画のハードディスクをほとんど使っているからな。

で、せかされてとりあえず修理できるか確認することにした。

修理は昨日も買ったエディオンに電話、すると東芝のサービスから電話が来るという。

 

午後に東芝から電話があったが、10年経過で部品がない可能性が高い、なので必ず直るとはいえない、症状からするとメイン基板らしいがたぶん部品はない、あっても2万円から5万円はかかるだろう、症状を見に来るだけで技術料と出張料がかかるがいくらになるか当日にならないとわからない、これだけネガティブな言葉を聞くと修理はあきらめた。

だってさっとネットで新品rテレビの値段を見たら、いまは10万円以内で同じレベルのものが買えるんだもん。

しかし今日はもう夕方、新しいテレビも調べもしないでいきなり買うことはできないし、見にいけるのは来週末だな。。

ガックリする天然1号、フレディーは状況をわかってないようだし。。

 

そして今日の夜、とっても静かな夜でせわしくなくてなんかいい感じ。

テレビの無いってのも悪くないなぁ。。Jリーグも終わったし。

なんてわけいかないか・・