レンジ買いました | thAshの雑種な日記

thAshの雑種な日記

主な登場人犬/ thAsh: ここの管理人、適当で不真面目で皮肉屋。 天然1号: 妻、平成サザエさん伝説の女、令和も伝説継続中!  フレディー: 長男 2011年5月追加。今の呼び名は2011/09/11の日記参照  天然2号: 愛犬、2015年1月4日没(享年19歳3ヶ月3日)。  

今朝の朝食時についに我が家の電子レンジが動かなくなった。

故障はスタートボタンがまったく効かないようになったこと。

うーん、たぶんタクトスイッチの接点不良。。

直せそうな気もするが、分解の仕方もわからない。

だいぶ前から調子悪かったのだが、なんとかだましだまし使っていたが、ついに今日は何度やっても動かない。

しょうがない、買うか。

まぁ30年近く使ったし、機能も少ないし、小さいし。。

 

で、最近は家電といえば通販か、ここと決めてるエディオン。

サンフレッチェ広島のスポンサーだけど・・まぁ日産も三菱自動車も乗ってたしパナソニックも持ってるし、楽天も使うし。

最初は1階のトイレをリフォームしたいということで、それを見に行った。

うーん、いろいろあるなぁ。

 

しかし子連れでいくとまぁ、いろいろなイベントがあること。

お店のガラガラポン、日立のポケモンのガラガラポン、ソフトバンクのガシャポン、見積もりとったらティッシュ。

お店のガラガラポンでは末等のキャベツ太郎だったけど、ポケモンのガラガラポンは2等で洗剤とかのセットをもらった。
 

で、肝心の買ったレンジはこちら。

大きくなったし、多機能でこれから使い方をマスターしないと。

 

ピカチュ~ゥ!

こんなのももらいました。

 

帰り道に近所に出来たうどん屋に行こうとしたら、この寒いのに外にまでならんでいるのでこれはパス。

スーパー寄ってウドン買って家で作って食べた。

 

食後にレンジのセットをした後、フレディーが自転車に乗りたいというので、クソ寒いなか出かけましたとも。

イチョウがきれいだったんだけど、なんか寒そうな写真だなー。