学習発表会 | thAshの雑種な日記

thAshの雑種な日記

主な登場人犬/ thAsh: ここの管理人、適当で不真面目で皮肉屋。 天然1号: 妻、平成サザエさん伝説の女、令和も伝説継続中!  フレディー: 長男 2011年5月追加。今の呼び名は2011/09/11の日記参照  天然2号: 愛犬、2015年1月4日没(享年19歳3ヶ月3日)。  

フレディーの学習発表会というのが小学校であるので、会社を休んで行ってきた。

って言っても出番は10時半過ぎに1回だけ、なのでそこにあわせてちょっと行くだけだけどね。

 

今日は寒いけど、なんと!天然1号を後ろに乗せてバイクで行って来た!!

駐車場が無いし、近いし。。でも天然1号を乗せるなんて何年ぶりかな?

二人でモコモコ厚着して乗ったのはこれまた久しぶりのDR250R。


あまりに久しぶりなので、キャブのフロートのガスを捨てて、新しいガスでキック!

しかし整備性の悪いDRはキャブレーターのフロート室のドレインボルトにすぐに届かない。

リアサスの別体ガスタンクをはずして、それといろいろなパイプをよけてそれでも斜めしか届かないが、そこはヘキサボルトなのでボールのヘキサレンチでやっとアクセスできる。

ほんと、スズキって・・

タイヤのエアも抜けていたので、足ふみポンプで空気も入れて、キックも何回もして汗ばんだ頃にようやくエンジンがかかった。

 

さて出発、二人乗りも久しぶり。

ブレーキのたびに二人分の体重がかかるし、けっこう疲れる。

でもなんかちょっと懐かしくて嬉しいような照れるような・・(笑)

 

学校まではすぐ、バイクだと校内に入れるのだがバイクなんて1台だけ。

ちょっと気を遣うかな?

知り合いの子とあって話しているうちに天然1号とはぐれたが、体育館で合流。

体育館は父兄がたくさん。。

そして2年生の出し物がはじまった。

遠くから携帯で撮影なのでこんなもん。

ウチの子のセリフと出番だけ見て、あとはストーリーも見てないからよくわからん(笑)。

ま、とりあえず見たぞ。。と。

 

その次が4年生でフレディーがすごいから見たほうがいいと言っていたので、続けてみた。

ほほー、2年経つと内容も濃くなるんだなー。

と感心感心・・(おい、ほんとに感心してるか?)。

まぁ、自分の子以外にあんまり興味ないんだよなー。。

 

終わって、そのまま二人で回転寿司に行ってお昼。

これはフレディーには秘密だな。

なんかデートみたいだな。

少しのつもりがガッツリ食べて、帰宅。

 

午後は車のタイヤをスタッドレスに交換した。

あー、冬だな~。

さらにバイクいじりも・・

うーん幸せ。