黒木キャンプ場、撤収の朝はまた雨… | ~週末キャンプ・サイクリング日記~

~週末キャンプ・サイクリング日記~

週末のキャンプ・サイクリングなどを中心に記録します

黒木キャンプ場での一泊ソロキャンプ

 

 

 

 

 

↑↑アメトピに掲載頂きました♪

 

だらだらと書いてまいりましたが

撤収の朝です。

 

 

寒さで目覚める

外の気温は3℃

 

まだ真冬のキャンプを考えれば

寒さはまだまだのはずですが…

 

寒さで目を覚ましました

 

ナンガオーロラ600DX+インナーシーツ

 

 

 

 

冬でも大丈夫な組み合わせですが

ドローコードを引いて首周りを

絞っていなかったので肩回りが

冷えてしまいました…

 

ストーブの火を入れて温まります

 

レインボーストーブ+キャンプケトル

絵になりますラブラブラブ

 

 

 

相変わらず

ユニフレームのキャンプケトルは

品薄みたいですね…

 

ホント、運良く買えてよかった

 

 

朝食はホットサンド

 

今回の朝食はホットサンド

 

夜のおつまみウィンナーの残り、

サラダ野菜と

 

スライスチーズ…

 

のはずだったんですが…

 

 

調理中にスライスチーズが

 

地面にダイブ!!

 

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

チーズ抜きになりました…

えーんえーんえーんえーんえーんえーん

 

 

コーヒーも淹れて

 

朝食完成です♪

 

チーズ抜きですが

安定のおいしさ♪

 

コールマンのランタンマークが

お気に入りです

 

ソロだとやっぱり雨…

 

朝食を食べ終え

寝床のかたずけをしていると

 

ポツ、ポツ、ポツ、

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

テントを叩く雨音が…

 

傘傘傘傘傘

 

 

やっぱり奥様おいてソロ出撃だと

雨に降られます…

 

広範囲な雨雲じゃないのに

見事に雲がキャンプ場を通過…

 

どうやら奥様のご機嫌取りが足りなかったようです

帰りに何かお供え物を用意するとしましょう…

 

今回でソロ出撃8回のうち

6回が雨に降られております…

 

 

 

 

どうかこれ以上、

ソロキャンプの時に雨を降らせないでくれ

お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い

 

 

第1、第2キャンプ場を散策

 

奥様の機嫌はそこまで悪くなかったようですぐに

雨はあがりました口笛

 

チェックアウト時間もあるので

キャンプ場内を散策

 

来シーズンに向けて

10月末で閉場となっている

第1、第2キャンプ場を散策

 

第1、第2キャンプ場入口

 

第1キャンプ場の車乗り入れ可能サイト

基本的なサイト構成は5~6m四方くらいで

土が盛られたテントサイト+駐車スペースでした。

 

 

一部ウッドデッキサイトがありました。

知らずに予約するとペグダウンできずに

テントがうまく張れないかも…

 

 

魚のつかみ取りもできるようです。

 

 

第1キャンプ場と第3キャンプ場をつなぐ吊り橋

 

狭いしめっちゃ揺れるんで怖いです…

 

 

 

第2キャンプ場のサイトは

川のすぐそばでかなり好みのロケーション♪

 

要チェックやニヤリ

 

 

かなり広いキャンプ場なので

第1キャンプ場の入口から

第2キャンプ場の端まで行ったら

1Kmくらいありました。

往復2kmくらいの散歩になりました。

 

 

おやつ食べて撤収

 

第1、第2キャンプ場散策からの帰りに

売店立ち寄っておやつゲット

 

おやつ食べたら撤収です。

 

雨が降ったし、

朝陽が当たりにくい位置のサイトだったので

乾燥撤収はできませんでした。

 

ビニール袋に濡れた幕体を押し込んで

撤収です。

 

搬入時と撤収時だけでも車乗り入れ出来て

助かりました。

 

撤収完了!!

 

帰り際に黒木ダムの写真を一枚

 

 

次回のソロキャンで雨が降らないように

奥様にコンビニスイーツの

お供え物買って帰宅しました。

 

 

黒木キャンプ場

もっとはやく利用すればよかったと

思うほどにいいところでした♪

 

自宅からの距離はありましたが

走りやすい道でずっと行けました。

そこまで疲れないのでリピートできそうです。

 

次行くときは雨降らないように

夫婦デュオ出撃にしたいと思います!

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへ

 

 

 

 

thankyou78のmy Pick

PayPay株式会社
PayPay