奥さんほったらかしたらいつも雨なソロキャンプ | ~週末キャンプ・サイクリング日記~

~週末キャンプ・サイクリング日記~

週末のキャンプ・サイクリングなどを中心に記録します

サイクリングに温泉に

 

キャンプにと

 

 

和気でアウトドアを

満喫した週末でしたが…

 

またしても雨…

 

夜中2時くらいだっただろうか…

タープを叩く雨音で目を覚ましました…

 

夜中から

降ったり止んだりを繰り返し…

 

 

朝まで降ってました…

 

焚火シートに水貯まっちゃってます…

 

タープの後ろ側にも水たまり…

 

どうも今年はソロ出撃すると

天候に恵まれない…

 

えーんえーんえーんえーんえーんえーん

 

数えてみたら

今年のソロ出撃が7回

そのうち

雨に降られたのが5回…

 

7割以上の超高打率です…

イチローも真っ青ですよwww

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

そもそも天候不順で雨雨雨雨雨

出撃をあきらめた日もあります…

 

奥様おいて遊び呆けちゃいけないって

神様に言われてるんですかね…

 

とりあえずモーニングコーヒー

天気予報を見ると

チェックアウトの10時前まで

雨は上がりそうにないので…

 

乾燥撤収は諦めて

インナーを早々に畳みました。

 

 

とりあえず

 

コーヒーでも淹れましょ

 

 

 

朝カレー

朝食は

いなばのチキンとタイカレー

 

ソロの朝はコレが多い

ふっくら炊きあがったご飯

にカレーぶちかけて頂きます♪

 

 

和気美しい森を散策

チェックアウト時間まで

少し時間があったので

施設内を散策

 

帰って奥様に報告しよう

 

入口

 

イノシシやシカの侵入があるようで

侵入防止ネットがありました

 

どうやらここは登山道の入口にもなってるようです。

 

入口左手にあるビジターセンター

いわゆる管理棟

宿泊部屋と

お風呂、シャワーもあるようです。

20:30まで施設の方が

在籍されているそうです。

 

ビジターセンター向かいにある

炊事棟

 

水道の蛇口がむかいあわせで

6口

 

カマドも6つありましたが

ほぼ物置状態

半分は販売されてる薪の陳列棚に…

 

今どきは焚火台やBBQコンロでの

火熾しが主流で

炊事棟のカマドを利用しているのは

ほとんど見かけないですからね

 

炊事棟の裏を少し下ると

キャンプサイト

 

サイト数は14~15くらいでした

 

トイレ棟

ビジターセンター近くにあります。

キャンプサイトからは

少し上ったところにあるので

夜中とかトイレに起きるとしんどいかも…

 

入口入って一番奥に

ちょっとしたアスレチックがある

多目的広場

 

そして

 

天神山(太鼓丸城跡)へ続く登山道入口

 

ファイヤーサークル

 

撤収完了

 

散策から戻ったら

タープを畳んで撤収完了

 

そうそう

 

ここでは

薪を束ねている針金は

サイト番号札にかけるように

案内されていました。

 

さいきんよくサイトの地面に放置されてる

事が多いですからね

こういう仕組みが必要なのかもしれません

 

 

 

以上、和気美しい森での

ソロキャンでございました

 

 

 

 

thankyou78のmy Pick

PayPay株式会社
PayPay