嬉しい誤算だった黒木キャンプ場 | ~週末キャンプ・サイクリング日記~

~週末キャンプ・サイクリング日記~

週末のキャンプ・サイクリングなどを中心に記録します

 

 

自宅から2時間半程のドライブを経て

黒木キャンプ場に到着!

 

 

第3キャンプ場

黒木キャンプ場は

黒木ダムに流れ込む倉見川の両岸に

第1~第3の三つのキャンプ場が広がるキャンプ場。

出典:https://www.kurogicamp.com/

 

 

11月~3月までは

今回利用した第3キャンプ場のみ

利用できます。

 

 

第1、第2キャンプ場には

車乗り入れ可能なサイトがありますが、

第3キャンプ場は車乗り入れ不可のサイトのみ。

 

 

 

さっそく今更ながらに購入した

アウトドアワゴンが活躍です♪

 

 

 

と、思っておりましたが…

 

 

 

 

 

実は車で荷物搬入が出来ました…

 

 

車乗り入れ不可の第3キャンプ場

 

 

 

 

DOD(ディーオーディー) キャンプ道具 をまとめて運べる キャリーワゴン 【最大積載重量100kg/容量125L】 C2-46-BK

 

 

こいつが大活躍のはずでしたが…

 

荷物搬入時に限って

車の乗り入れが許可されていました…

 

嬉しい誤算でした

 

でも今回に限っては

ちょっと残念?

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

車からサイトに乗り入れ直接荷降ろしできたので

ワゴンは収納状態のままでございます。

 

 

設営とサイト状況

 

今回案内されたのは

16番サイト

 

久しぶりにリビングシェル張ってみました。

なんだかんだで1年ぶりの設営でした。

風が無かったので余裕で設営できました♪

 

 

16番サイトは枠の無いフリーサイト

リビングシェル設営しても

かなりスペースに余裕がありました。

HPの情報によると9m×7mとの事

 

小さめテントなら2~3張りは余裕です。

 

私が利用した枠無しのフリーサイトの他に

5m×5mほどの枠があるサイトもありました

5m×5mの枠外にも利用できるスペースが

あるので使い方次第でかなり広く使えそうです。

 

天候に不安…

一応雨予報ではなかったのですが…

今回も奥様おいてソロ出撃

 

なんだか不穏な雲が…

 

 

ここのところ奥様をおいて

ソロ出撃するとかなり高確率で雨に会います

 

心配です…

 

 

 

 

 

 

thankyou78のmy Pick

PayPay株式会社
PayPay