最後の年を輝かせたい! 

 

本番で実力を発揮できずに悩む 

スポーツに全力を注ぐ中高生へ 

 

スポーツ歴21年(選手、顧問監督)

×

 スポーツメンタルコーチングの力で

 

 【技術力】

 【コミュニケーション力】

 【本番発揮力】

 

 3つの力を総合的にグングン伸ばし

 本番で100%の実力を発揮する! 

 

葉月式heartwarming コーチング

 

 \最後の年を輝かせたい/ 

中高生のための

スポーツメンタルコーチ 

石黒葉月

 

*****************

 

自己紹介

 

スポーツメンタルコーチング

【技術力アップ】

 

スポーツメンタルコーチング

【コミュニケーション力】

 

スポーツメンタルコーチング

【本番発揮力】

 

インスタグラム 画像 に対する画像結果

※クリックして頂くとリンク先に飛べます

 

 

 ****************

✨お友達追加特典✨

無料個別コーチング

現状を把握して

体験コーチングを受けてみませんか?

 

ライン友達登録後

スタンプ送って下さい!

 

友だち追加

 

 

皆さんに聞いてみたいのですが

日常の中で

何かミスをしたときって

どんなことを考えますか?

 

 

自分がミスをしたことを悔やみますか?

 

 

何であんなミスをしてしまったんだろうって

自分を責めますか?

 

 

あの時ああしておけば、、、と

過去を振り返りますか?

 

 

今後また同じミスをしたらどうしようと

考えますか?

 

 

ミスをしたときに

周りから何って言われるかを

気にしますか?

 

 

今後また同じミスをしないように

どうしていこうかと

考えますか?

 

 

人それぞれだと思います

 

 

最近ミスをしたときに

何を考えていたのかを

思い出してみてください

 

 

 

そして

あなたがその思考をしたことによって

 

 

ミスをしたあとの行動や

ミスをしたあとの次起こった結果が

どうなったのかを振り返ってみてください

 

 

良くなっていますか?

悪くなっていますか?

 

image

 

 

1つ言えるのは

過去に囚われたり

未来に不安になっている状態では

絶対にその後

よい行動や結果に繋がっていないということです

 

 

 

うまくいかないときって

どうしても自分の中で

 

 

なんでうまくいかないの?

何が悪かったの?

何で自分がこんな目に合うの?って

 

 

自分の中でグルグル思考しがちなので

もっとマイナスな状況に

陥ってしまいます

 

image

 

 

そんなとき大事にしたいことは

自分を客観的に見つめること

 

 

例えば

 

観客席からもう1人の自分が

見ているとしたら

何って声をかける?とか

 

 

1年後の自分なら

どう考えてそう?とか

 

 

憧れる○○さんなら

こんなときどうするかな?とか

 

 

目標を達成した自分なら

何って言うかな?とか

 

 

自分の状況を

別の視点から

客観的にみることが大事になります

 

 

これをメタ認知といいます

 

image

 

何となく

パッと視野が広がる感じがしませんか?

 

 

 

自分の中で

何かうまくいかないとき

 

失敗したとき

 

考えが狭くなってるなーと思うときなど

 

 

意識して

自分に合う客観的に考える方法を

実践してもっておくといいと思いますよ!

 

 

 

ふっと楽になったり

感情がコントロールできたり

次の行動に向いて行けたり

モチベーションがあがったり

 

 

色んな効果があると思いますので

ぜひ、使ってみてくださいね!

 

 

富山県在住
1989年8月生まれ
1歳上の夫と

息子(2018年10月うまれ)の

3人暮らし



小学校2年生から社会人1年目まで

バレーボール経験(全国2度出場)

中・高・大学とキャプテン

 

 

大学、社会人1年目のとき

海外留学や海外ボランティア

(カンボジア、シドニー)を経験し

人生観が変わる

 


元中学校英語教員
教員時代は

学級崩壊も

学級満足度85%以上も経験

 

 

部活監督として

幽霊部員や問題行動の

多い時代も経験した

 

北信越4回出場

(女子バスケ、男子バレー)

 

育休中3度目の流産を経験し

命の重みを実感

自分の人生を大切に生きようと
退職を決意

 

 

退職後は

スポーツメンタルコーチとして
チームや選手に関わっている



リストカットをしたり

摂食障害にもなったり
3度の流産をしたり
何だか波乱万丈の自己紹介

               ↓

自己紹介(波乱万丈人生編)

 

クリックして頂くとリンク先に飛べます

 

****************

 

✨お友達追加特典✨

無料個別コーチング

現状を把握して

体験コーチングを受けてみませんか?

 

 

ライン友達登録後

スタンプ送って下さい!

 

 

友だち追加