最後の年を輝かせたい! 

 

本番で実力を発揮できずに悩む 

スポーツに全力を注ぐ中高生へ 

 

スポーツ歴21年(選手、顧問監督)

×

 スポーツメンタルコーチングの力で

 

 【技術力】

 【コミュニケーション力】

 【本番発揮力】

 

 3つの力を総合的にグングン伸ばし

 本番で100%の実力を発揮する! 

 

葉月式heartwarming コーチング

 

 \最後の年を輝かせたい/ 

中高生のための

スポーツメンタルコーチ 

石黒葉月

 

*****************

 

自己紹介

 

スポーツメンタルコーチング

【技術力アップ】

 

スポーツメンタルコーチング

【コミュニケーション力】

 

スポーツメンタルコーチング

【本番発揮力】

 

インスタグラム 画像 に対する画像結果

※クリックして頂くとリンク先に飛べます

 

 

 ****************

✨お友達追加特典✨

無料個別コーチング

現状を把握して

体験コーチングを受けてみませんか?

 

ライン友達登録後

スタンプ送って下さい!

 

友だち追加

 
 
こんにちは!
オリンピックが始まり
感動する日々が続いていますね~!!!
 
 
今日は
現在体験コーチングを募集しているにあたり
 
 
コーチングを受けてくれている
生徒の変化を
皆さんにお伝えしたいと
思っています!
image
 
 
今日ご紹介するお子さんは中3の子で
キャプテンをしています
 
 
出会った頃は冬だったんですが
初めて会ったときは
いつも
「こんなところがダメ」
「こんなことが出来てないから不安」
 
 
とにかく出来てないことばかりに目が行って
ミスをするとイライラする
いつも矢印は自分に向いている
 
 
そんな感じだから
キャプテンとしても
周りを見る、チームを良くするという意識が
不足していました
 
 
image
 
 
 
本格的にコーチングが始まったのは4月
 
 
 
コーチングで行ったことの一例を
ご紹介します!
 
 
 
メンタル面の
大事にしたらよい考え方を伝えたり
 
 
一緒に目標を定めて
それについて何をしていくかを話したり
 
 
試合後には
あのとき何を考えてた~?とか
どんな視野だった~?とか
振り返ったり
 
 
この選手が不安に思っていること
もう少し良くしたいことについて
一緒に考えて
良い状態にするには
日常でどんなことを
実践していくかについて一緒に考えたり
 
 
サーブの打ち分けについて迷っていたら
メリットデメリット
試合の展開や
自分の状態などから客観的に考えて
場面ごとのサーブの打ち分けについて
事前に頭を整理したり
 
 
とにかく客観的に自分を見つめて
 
出来るようになったこと
よくなったこと
もう少し頑張りたいこと
意識するポイントなどを
一緒に話して
整理していきました
 
 
そうすると
自分を客観的に見れるようにもなってきて
 
 
色んな考え方ができるようになり
 
視野が広がり
 
キャプテンとしても
周りに声をかけることが
できるようにも
なっていきました!
 
 
試合でも
スパイク決定率が
1か月で
48%→55%に高まり
 
 
サーブ効果率も
17→27に高まり
技術的な面も
向上していきました
 
 
先日県選手権大会で負けはしたものの
ずっと地区で負けていたチームだったので
1つ上の大会で戦うことができた

その経験は
彼の財産になると思っています
 
image
 
 
 
そんな生徒に昨日
コーチングを受けた変化や成長を
自分なりに考えて送ってもらいました!
 
 

 

 

この3,4ヶ月でここまで変われるなんて

ほんとすごいと思います!

 

 

うまくなりたい!

勝ちたい!

もっと良くなりたい!と

その一心で取り組んできた

この子の頑張りのおかげだし

 

 

あとは素直さも

成長に繋がっていると

思います!

 

 

 

コーチングでやってみます!

って話したことは

 

次の日の試合とか練習で

もう実践しているから

 

そのチャレンジ精神、

行動力のおかげで

ここまで変わってきたと

思っています!

 

 

これからの成長も楽しみです!

 

image

 

 

体験コーチングでは

現状をヒアリングし

 

 

出来ているところ

もう少し頑張りたいところを明確にしたり

 

 

今後どんなことを頑張っていくか

目標を明確にしたりしていきます

 

 

自分の中だけではどうしても

思考パターンは

いつも同じになってくると思いますが

 

 

コーチングを受けることで

 

新たな視点に気づき

 

メンタル面でも、技術面でも

1人の人としても

成長スピードが

上がっていきますよ!

 

 

最後の年を輝かせるために!

気軽に一緒におしゃべりしませんか~?

 

 

周りにいらっしゃるお子さんに

ぜひ、ご紹介お願いしますね!

 

 

ご希望の方は

公式ラインより

ご連絡お待ちしております!

 

 

 

富山県在住
1989年8月生まれ
1歳上の夫と

息子(2018年10月うまれ)の

3人暮らし



小学校2年生から社会人1年目まで

バレーボール経験(全国2度出場)

中・高・大学とキャプテン

 

 

大学、社会人1年目のとき

海外留学や海外ボランティア

(カンボジア、シドニー)を経験し

人生観が変わる

 


元中学校英語教員
教員時代は

学級崩壊も

学級満足度85%以上も経験

 

 

部活監督として

幽霊部員や問題行動の

多い時代も経験した

 

北信越4回出場

(女子バスケ、男子バレー)

 

育休中3度目の流産を経験し

命の重みを実感

自分の人生を大切に生きようと
退職を決意

 

 

退職後は

スポーツメンタルコーチとして
チームや選手に関わっている



リストカットをしたり

摂食障害にもなったり
3度の流産をしたり
何だか波乱万丈の自己紹介

               ↓

自己紹介(波乱万丈人生編)

 

クリックして頂くとリンク先に飛べます

 

****************

 

✨お友達追加特典✨

無料個別コーチング

現状を把握して

体験コーチングを受けてみませんか?

 

 

ライン友達登録後

スタンプ送って下さい!

 

 

友だち追加