指導者として自信をもって指導が出来ない

 

コミュニケーションが苦手だから

子どもの気持ちが分からない

 

押し付ける指導で

子ども達の自主性も育たない

 

教える”から”引き出す”

 

子供の気持ちや考えを

引き出し

最大限に力を伸ばす

heart warmingコーチング

 

自ら考え行動できる

主体的な

チーム作りを叶える

 

heart warming指導者育成コーチ

石黒葉月

 

*自己紹介(教員時代の部活顧問経験)

 

*コーチングとティーチング

 

インスタグラム 画像 に対する画像結果

クリックして頂くとリンク先に飛べます

 

*****************

 

✨お友達追加特典✨

子どもの気持ちを
面白いように引き出せる!
即実践できる会話の仕方

(PDF12枚)

※特典変更しました!

 

*プレゼントの詳細は

こちらをクリック!

 

ライン友達登録後

スタンプを送って下さいね!

 

友だち追加

 
 
先日指導者の方向けに
講座を開催しました!
 
 
 
中学校教員をされているSさん
 
 
以前無料コーチングを受けて頂き
今回は引き出すための
コーチング的な関わり方を学ぶために
受講して頂きました
 
 
ご自身と向き合ったり
さらに良い指導ができるように
意欲的に学ばれているその姿勢が
本当に素晴らしいなぁと思っています
 
 
 
素敵なご感想を頂きました!
 

 

 
 
 
そうそう、選手にも

最初はうまくなるためには
意識して取り組むことが大事!

と言ってます
 
 
何の目的もなく
何をどう意識するのかという点もなく
練習することほど
無駄なことはないと本当に思っています
 
image
 


例えば今、



すごいスパイクを打てる選手も

スーパーレシーブたくさんする選手も

 

そうやってみんなから

この人すごい!って思われている人も

 

 

絶対に始めの頃は

 


助走意識したり

肘のあげ方意識したり

打つときの手首の使い方を意識したり

 

レシーブの形を意識したり

姿勢を意識したり

 

 

自分で工夫しながら

小さい小さいステップを踏んで

ちょっとずつ上達してきたはず!

 

 

それが積み重なって

今のすごい姿になって

見えているんだと思います

 

 

だから何でも

最初から出来る人なんていなくて

 


最初は意識して取り組んでみて

工夫しながら改善し


いつか自分のものになって

無意識でできるように

なると思っています

 

image

 

 

 

それは

指導者の方の

声かけや子どもへの関わり方もそう!

 

 

自分に合った方法や

子ども達に合った方法を知り


意識して使い


成果を感じ


改善し

 

また新しく意識をし

 

って繰り返すことで

着実に力がついていくと思っています!

 

 

 

そこにある意味変態なくらい


地道に

こだわって取り組めるか



で指導者としての力も

 

その関わりをしてもらう子ども達の力も

 

どんどん

伸びていくと思っています!!

 

 

image

 

 

すぐには結果がでない面もあるから

根気もいる!

 


でも、コーチングっていう

新たな関わりを知り

取り入れていくと

 

 

理想の姿になるまで

かかる時間が

 


半分になったり

3分の1になったり

 

もしかしたら

すぐにできるように

なることも

出てくるかもしれない!

 

 

 

そう思ったら

知っておいて

やってみることで

未来が変わってくる予感がします!!!

 

 


この講座ですが



私が指導者の時に取り入れて

1年で北信越ベスト8になった方法が

詰め込まれています!



現在学んでいる

コーチングも絡めてお伝えしますので


かなり自信をもって

お話しできる内容になってますよ!



希望して頂いたら

いつでもお話しできますので

お気軽に公式ラインより

ご連絡下さいね!

 



講座の内容について


 

富山県在住
1989年8月生まれ
1歳上の夫と

息子(2018年10月うまれ)の

3人暮らし



小学校2年生から社会人1年目まで

バレーボール経験(全国2度出場)

中・高・大学とキャプテン

 

 

大学、社会人1年目のとき

海外留学や海外ボランティア

(カンボジア、シドニー)を経験し

人生観が変わる

 


元中学校英語教員
教員時代は

学級崩壊も

学級満足度85%以上も経験

 

 

部活監督として

幽霊部員や問題行動の

多い時代も経験した

 

北信越4回出場

(女子バスケ、男子バレー)

 

育休中3度目の流産を経験し

命の重みを実感

自分の人生を大切に生きようと
退職を決意

 

 

退職後は

スポーツメンタルコーチとして
チームや選手に関わる


その中で子ども達に

毎日関わる指導者の存在が
いかに大切かと実感し


現在は
指導者育成コーチングをしようと

講座を作成中


リストカットをしたり

摂食障害にもなったり
3度の流産をしたり
何だか波乱万丈の自己紹介

               ↓

自己紹介(波乱万丈人生編)

 

クリックして頂くとリンク先に飛べます

 

****************

 

✨お友達追加特典✨

子どもの気持ちを
面白いように引き出せる!
即実践できる会話の仕方

(PDF12枚)

※特典変更しました!

 

 

 

*プレゼント詳細は

こちらをクリック!

 

 

 

ライン友達登録後

スタンプを送って下さいね!

 

友だち追加