指導者として自信をもって指導が出来ない

 

コミュニケーションが苦手だから

子どもの気持ちが分からない

 

押し付ける指導で

子ども達の自主性も育たない

 

教える”から”引き出す”

 

子供の気持ちや考えを

引き出し

最大限に力を伸ばす

heart warmingコーチング

 

自ら考え行動できる

主体的な

チーム作りを叶える

 

heart warming指導者育成コーチ

石黒葉月

 

*自己紹介(教員時代の部活顧問経験)

 

*コーチングとティーチング

 

インスタグラム 画像 に対する画像結果

クリックして頂くとリンク先に飛べます

 

*****************

 

✨お友達追加特典✨

子どもの気持ちを
面白いように引き出せる!
即実践できる会話の仕方

(PDF12枚)

※特典変更しました!

 

*プレゼントの詳細は

こちらをクリック!

 

ライン友達登録後

スタンプを送って下さいね!

 

友だち追加

 

 

今日は

学んでいるコーチングの講座で

 

カードを使って

セルフコーチングをする機会がありました

 

 

 

 

自分の

過去、現在、未来を行き来し

 

 

その時の感情を思い出しました

 

 

 

 

私が過去に指導者として

うまくいかなくて

1人でもがいていた

 

あの時のことも

思い出しました

 

(1番左のカード)

 

 

 

今の私が

過去の自分を見て思ったのは

 

 

 

あのうまくいかない

経験があったからこそ

今、こうしてコーチングを学び

伝えているんだなぁと!

 

 

あぁその経験も

自分には必要だったなぁ

 

 

改めて気づかせてもらいました

 

 

 

 

 

そう、過去振り返ってみると

思い出したくないこと

すっごい辛い経験色々ありますよね

 

 

 

もしかしたらそれが

現在も続いている方も

おられるかもしれません

 

 

 

だけどそれを

必要だったと思える

経験にできるのも

 

 

 

きっとその時に

何か変える努力をして

 

 

試行錯誤しながらも

うまくいく方法を試し

 

 

自分の未来や

子どもたちの未来を信じ

行動して

 

 

成果が出たからだな

 

 

と思います

 

 

 

 

このブログを

見て下さっている皆さんは

 

 

 

今の指導よりも

もっと良い指導をしたい

 

 

もっと子ども達の

成長を見たいという

 

 

熱い思いが

誰よりもあると

思っています!

 

 

 

 
 

未来は

いつからでも変えていける!!!

 

 

だけど

現在の自分が

何か変えていかないと

 

 

 

結局はずっと同じ自分のままで

未来に向かってしまい

 

 

手に入れる未来も

今と同じはず

 

 

 

そんなもったいないことは

起こしたくない!!!

 

 

 

指導者の方も

子ども達も

 

 

ハッピーに

なれる未来を創るために

 

 

講座を開催します!!!

 

 

公式ラインより

ご連絡をお待ちしておりますね!

 

 

*講座詳細です*

 

 

 

今回は日程が合わなかったけれど

ぜひ受けてみたい!というお声を

たくさん頂いております

 

 

個別にも対応させて頂きますので

遠慮なくご連絡下さいね!!!

 

 

 

富山県在住
1989年8月生まれ
1歳上の夫と

息子(2018年10月うまれ)の

3人暮らし



小学校2年生から社会人1年目まで

バレーボール経験(全国2度出場)

中・高・大学とキャプテン

 

 

大学、社会人1年目のとき

海外留学や海外ボランティア

(カンボジア、シドニー)を経験し

人生観が変わる

 


元中学校英語教員
教員時代は

学級崩壊も

学級満足度85%以上も経験

 

 

部活監督として

幽霊部員や問題行動の

多い時代も経験した

 

北信越4回出場

(女子バスケ、男子バレー)

 

育休中3度目の流産を経験し

命の重みを実感

自分の人生を大切に生きようと
退職を決意

 

 

退職後は

スポーツメンタルコーチとして
チームや選手に関わる


その中で子ども達に

毎日関わる指導者の存在が
いかに大切かと実感し


現在は
指導者育成コーチングをしようと

講座を作成中


リストカットをしたり

摂食障害にもなったり
3度の流産をしたり
何だか波乱万丈の自己紹介

               ↓

自己紹介(波乱万丈人生編)

 

クリックして頂くとリンク先に飛べます

 

****************

 

✨お友達追加特典✨

子どもの気持ちを
面白いように引き出せる!
即実践できる会話の仕方

(PDF12枚)

※特典変更しました!

 

 

 

*プレゼント詳細は

こちらをクリック!

 

 

 

ライン友達登録後

スタンプを送って下さいね!

 

友だち追加