指導者として自信をもって指導が出来ない

 

コミュニケーションが苦手だから

子どもの気持ちが分からない

 

押し付ける指導で

子ども達の自主性も育たない

 

教える”から”引き出す”

 

子供の気持ちや考えを

引き出し

最大限に力を伸ばす

heart warmingコーチング

 

自ら考え行動できる

主体的な

チーム作りを叶える

 

heart warming指導者育成コーチ

石黒葉月

 

*自己紹介(教員時代の部活顧問経験)

 

*コーチングとティーチング

 

インスタグラム 画像 に対する画像結果

クリックして頂くとリンク先に飛べます

 

*****************

 

✨お友達追加特典✨

子どもの気持ちを
面白いように引き出せる!
即実践できる会話の仕方

(PDF12枚)

※特典変更しました!

 

*プレゼントの詳細は

こちらをクリック!

 

ライン友達登録後

スタンプを送って下さいね!

 

友だち追加

 

 

最近よく思うこと

 

 

自分の母親としての姿って

 


私自身の母親の姿に

影響を受けるということ

 

 

 

それは

 

 

どんな事で怒られたとか

こんな風にいつも言われてたとか

こんな時は褒められたとか

 

 

 

そんなことに結構影響を受けて

 


 

自分がしてもらったことと

同じように

子どもにもしていたり

 

 


もしくは

自分がそうされて嫌だったことを

子どもにはしないようにしていたり

 

 


母親としてのモデルって

やっぱり自分の母親になること

多いなぁ~と思います

 




 

それって

指導者としても

同じじゃないかなぁと

 

 

 

自分が出会った指導者に

こんなことしてもらって嬉しかったから

自分もこうしようとか

 

 

こんなことは嫌だったし

思い出したくないから

自分は絶対にしないようにしようとか

 

 

 

指導者としてのモデルって

自分が今まで出会った指導者に

なっていくんじゃないかなぁ

 


と思います

 

 

もしくは

 

現在近くにいる指導者に

近くなっていくとかね

 





 

それが子どもにとって

 

良いこととして働くときも

悪いこととして働くときも

 

きっとあるよね

 

 

色んなことが連鎖していく

 

 

 

でも、長年刷り込まれた記憶って

 

なかなか抜けなくて

 

 

 

それを基に確立された

 


 

今までの母親としての振る舞い

指導者としての振る舞いって

 


 

変えようと思っても

急に変えることって

難しくないですか?

 





 

私もそうだったけれど

 

 

 

このままじゃ

子どもにとっても良くないなー!

 

指導者として

こんな自分を変えたい!

 

 


と思っても

 


どうしていいか分からなくて

1人で悶々と

1人で自分責めに

入ることもあるよね

 

 

 

そんなとき私は

メンタルトレーナーさんに

出会ったことが

すっごい大きくて

 


 

すっごい刺激を受けて

 

 

自分を見つめ直して

 

 


子どもへの

声かけの仕方とか

指導法もがらりと

変えていくことができました

 



 

やっぱり影響を

与えてくれる人に

出会うとか

 

 


環境を変えることって

 

 

自分を変えるには

1番早いなぁと思っています

 




 

そんな指導者の方への

1つのきっかけ作りとして

ライン登録して下さった方に

 


 

子どもの気持ちを
面白いように引き出せる!
即実践できる会話の仕方

 

 

をプレゼントしてます!

 

 

 

本日プレゼント受け取って下さった方に

先行で

特別なご案内もいたします!

 


 

ぜひ、ご連絡をお待ちしておりますね!

 

 

*プレゼント詳細は

こちらをクリック!

 

 

 

ライン友達登録後

スタンプを送って下さいね!

 

友だち追加

 


 

富山県在住
1989年8月生まれ
1歳上の夫と

息子(2018年10月うまれ)の

3人暮らし



小学校2年生から社会人1年目まで

バレーボール経験(全国2度出場)

中・高・大学とキャプテン

 

 

大学、社会人1年目のとき

海外留学や海外ボランティア

(カンボジア、シドニー)を経験し

人生観が変わる

 


元中学校英語教員
教員時代は

学級崩壊も

学級満足度85%以上も経験

 

 

部活監督として

幽霊部員や問題行動の

多い時代も経験した

 

北信越4回出場

(女子バスケ、男子バレー)

 

育休中3度目の流産を経験し

命の重みを実感

自分の人生を大切に生きようと
退職を決意

 

 

退職後は

スポーツメンタルコーチとして
チームや選手に関わる


その中で子ども達に

毎日関わる指導者の存在が
いかに大切かと実感し


現在は
指導者育成コーチングをしようと

講座を作成中


リストカットをしたり

摂食障害にもなったり
3度の流産をしたり
何だか波乱万丈の自己紹介

               ↓

自己紹介(波乱万丈人生編)

 

クリックして頂くとリンク先に飛べます

 

****************

 

✨お友達追加特典✨

子どもの気持ちを
面白いように引き出せる!
即実践できる会話の仕方

(PDF12枚)

※特典変更しました!

 

 

 

*プレゼント詳細は

こちらをクリック!

 

 

 

ライン友達登録後

スタンプを送って下さいね!

 

友だち追加