指導者として自信をもって指導が出来ない

 

コミュニケーションが苦手だから

子どもの気持ちが分からない

 

押し付ける指導で

子ども達の自主性も育たない

 

教える”から”引き出す”

 

子供の気持ちや考えを

引き出し

最大限に力を伸ばす

heart warmingコーチング

 

自ら考え行動できる

主体的な

チーム作りを叶える

 

heart warming指導者育成コーチ

石黒葉月

 

*自己紹介(教員時代の部活顧問経験)

 

*コーチングとティーチング

 

インスタグラム 画像 に対する画像結果

クリックして頂くとリンク先に飛べます

 

*****************

 

✨お友達追加特典✨

子どもの気持ちを
面白いように引き出せる!
即実践できる会話の仕方

(PDF12枚)

※特典変更しました!

 

*プレゼントの詳細は

こちらをクリック!

 

ライン友達登録後

スタンプを送って下さいね!

 

友だち追加

 

 

 

最近コーチングの学びの

実践をしようと

 



夫にコーチングをしています

 



 

それが、、、

夫は私の中で

1番の強敵!!!笑

 

 

ラスボスです!!!

 

(仲は悪くはないですよ笑)

 


夫と息子


 

なんのせ夫は

言葉にすることが苦手で

自分からはあまり話さないので

何を考えているのか

分からないことも多いんです



 

 

分からないから

私の推測で判断し

 

勝手に決めつけたりしてしまって

私1人で

イライラすることもあります

 



 

話してほしいと思っても

どう関わればいいか

分からないことも多くて

 

 

多分近くにいる人ほど

難しいこともあるんだろうなぁと

思って仕方ないとも思っていました

 

 

image

 



その中で

何を思ったか

コーチングしてみたんです!!!!

 

 



その結果、、、

 

正直めっちゃよかった!!!

 

 

へー!

こんなこと考えてたんや!と

1番近くにいるのに

初めて知ることばかり!!!

 

 

 

 

例えば

 

いつも朝9、10時とかに起きてきて

 

 

私は何でいつもこんな遅いんだーと

イライラしていましたが

 

 

早く起きたいと思ってるけど

起きれないって思ってるって分かったり

 

 

 

物欲が全くないので

将来欲しいものとか

特にないんかな~と思っていたら

 

 

「大きい家に住むことは

男のロマンとしてある」

 

 

と分かったり笑

 



 

どんな仕事をやっていているかも

詳しく分かったり

 

 



仕事では

全部自分でやろうとしてしまうから

 

 

もっと人を信頼して

任せたいと思っていると分かったり



 


 

どっちみちこの人はこうだからって

長く関われば関わるほど

 

枠に当てはめて人を見がちだけど

 



 

相手のことを知りたい!と思って

関わるだけで

 

聴けることが

全然変わってくるなぁ

と学びました

 

 



これぞ

私が学んで心に響いた

 

「相手の関心に関心をもつ」

 

ことだなと思いました

 

 



いつからでも

これまでにどんな関係性であっても

もっと素敵な関係を

築くことができるのが

 

このコーチングの凄さだなぁと実感中!

 

 

 


さらにこうやって

夫だけではなく

クライアントさんから

聴ける内容が変わってきたのも

 


 

コーチングを学び

問いかけが

変わったからだなぁ

思います

 





 

人と関わる際の

 

心もちと

 

 




実際の関わる際の

 

スキルが

 

備われば

 

 



人間関係

楽しいことが

増えていくだろうなぁ~と

思っています!!!

 

 

 

 

現在その

心持ちと

スキルの面を

皆さんにお伝えできるように

 

 


ラインプレゼントを

ご用意しております!!!

 

 

ぜひ、公式ラインにご登録いただき

ご連絡をお待ちしております



明日プレゼント受け取って頂いた方に

特別な案内も致します❗️


 

ぜひ、登録お待ちしております


 

富山県在住
1989年8月生まれ
1歳上の夫と

息子(2018年10月うまれ)の

3人暮らし



小学校2年生から社会人1年目まで

バレーボール経験(全国2度出場)

中・高・大学とキャプテン

 

 

大学、社会人1年目のとき

海外留学や海外ボランティア

(カンボジア、シドニー)を経験し

人生観が変わる

 


元中学校英語教員
教員時代は

学級崩壊も

学級満足度85%以上も経験

 

 

部活監督として

幽霊部員や問題行動の

多い時代も経験した

 

北信越4回出場

(女子バスケ、男子バレー)

 

育休中3度目の流産を経験し

命の重みを実感

自分の人生を大切に生きようと
退職を決意

 

 

退職後は

スポーツメンタルコーチとして
チームや選手に関わる


その中で子ども達に

毎日関わる指導者の存在が
いかに大切かと実感し


現在は
指導者育成コーチングをしようと

講座を作成中


リストカットをしたり

摂食障害にもなったり
3度の流産をしたり
何だか波乱万丈の自己紹介

               ↓

自己紹介(波乱万丈人生編)

 

クリックして頂くとリンク先に飛べます

 

****************

 

✨お友達追加特典✨

子どもの気持ちを
面白いように引き出せる!
即実践できる会話の仕方

(PDF12枚)

※特典変更しました!

 

 

 

*プレゼント詳細は

こちらをクリック!

 

 

 

ライン友達登録後

スタンプを送って下さいね!

 

友だち追加