心屋塾 Beトレ〜Season2〜


第一回 テーマ『 継 続 』


8月7日は、大盛況うちに終了いたしました。



わざわざ会場へお越しくださった43名の皆さん!


そして、急遽欠席となったあなた!


そして、そして、気になっていたのだけどー!


何らかのご都合でお越しいただけなかったあなた!



どちらさまも


心屋BeトレSeason2を気にかけてくださり


どうもありがとうございました!


スタッフ達で記念撮影!



「Beトレを私たちで再開しようよー!」


そう声をあげて、

企画、運営をこなしてくださった

心屋入門インストラクター 竹内やすこ(やっこ)さん!


やっこちゃんの言葉と行動は、

心屋大好きな人々の心を動かしただけではなく!

BeトレSeason2開催を現実化していきたいと思う

私たちのパワーを集め導いてくれました!

やっこちゃん、ありがとねー!!!



心屋認定カウンセラー 花月ひなた さん


オープニングアクトは、待ち時間が5分間。

当日までに悩みに悩んで来られたことでしょう。


いつも仁之助さんが仰ってられた『大丈夫!』


この言葉がピッタリで、

この言葉の通り、

ご本人が心配したことは

何も起こらなかったかと思われます。^ ^


この経験から

これからの活動に深みが出るのではないかな?!


と、勝手に安心しております。^ ^

長野から来てくださってありがとねー!



心屋初級認定講師 とものみき さん


みきちゃんは、テーマ「継続」のお話を

ご自身の経験を交えながら

30分間お話くださいました!


何となくですが。。。

みきちゃんと私は、

体調や通院、思考、行動も似ていて

お話の内容が心に刺さりまくりでしたよー!

ありがとうー!



心屋マスター講師 はしぐちのりこ(はしのん)さん



はしのんご自身の実体験から世間アルアルの話など、

ワークを組み入れながらのテーマ「継続」は、

いつものように分かりやすく、

興味深いお話の60分でしたー!


ついこの間まで、足掛け8ヶ月もの長い日程で

マスターコースを2期同時開催しておられた

はしのん。


私はアシスタントで見守るだけでしたが、

はしのんの情熱を側で感じ、私自身を見つめる時間になったことに感謝の気持ちが溢れます。

いつもありがとう〜!!!




おふたりに何でも聞いちゃおー!のコーナー?^ ^

来場者さまもマイクを持ってお話されているのです。

安心安全な場所だからこそ出来ることなのですね。

勇気を出してお話してくださり、ありがとうございました!

私の心にビシバシ刺さりました。(T ^ T)

コロナ禍対策で、

会館側より既に間引きされていた椅子の数!

床には、広い間隔で机の位置が記されていたよ!


てか、ギリギリ椅子の数が足りててヨカッタ〜!



トリは!この方!皆さんご存知のー!

心屋マスター講師 栗林あや(ぐりちゃん)さん


先日のBeトレを詳しく知りたい方は↑こちら!

ぐりちゃんのブログへ直ぐに飛んで行ってください!


いつもの如く!素晴らしい報告が読めますよー!

こちら!超絶オススメっす!いつもの丸投げー!


長年に渡り、ぐりちゃんのブログ読者の私です。

先日は、お初にお目にかかりましたよ。


と思いきや、

かつて読売ホールのBeトレで、

ロビーの端っこから。。。

「あっ!ぐりちゃんだー!」とね、

ガン見していたことを思い出しました。^ ^


仕事など目的がハッキリしていれば、知らない人にもズケズケと話掛けることやマイクを持つことにも慣れている私。


しかし!プライベートは、ご挨拶程度のふーん族。


それでも大丈夫。。。


心配することは起きません。^ ^



ちと話が逸れましたが。。。


ブログの人が!

リアルに目の前にいらして!

リアルに話ができる!


ぐりちゃん、来てくださってありがとうーーー!



↑今後のBeトレSeason2 詳細は↑

↑心屋塾HP「最新情報」をご覧ください↑



おまけ。。。デス!


2020年12月16日 Beトレ京都の最終回のとき

私は舞台監督のアシスタントをしていたので!

舞台裏や舞台袖、ロビーなどを走り回っていたのでしたー!

オープニングアクト中はタイムキーパーも!


仁之助さんを舞台袖から見つめていました。

ふと。。。

そんなことを思い出し

しみじみと感じ入るものがあります〜♡



長いブログになりましたが

最後まで読んでくださってありがとうございました!

(*゚▽゚)ノ♡


■日本最大インターネットラジオfm-GIGにて
 松よし美『うれしたのしだいすき』放送中〜🎶
 好きにおしゃべりしています〜♡
☆Aチャンネル(水)17:30〜18:00
☆Cチャンネル(水)18:00〜18:30(再放送)
☆Bチャンネル(木)11:30〜12:00(再放送)



■心屋のInstagram 配信中!

アカウント名: kokoro.ya



『負けるが花しつもんセミナー』担当しています!
★大切な人とのパートナーシップの学びと体験ができます。
●小野美世さん二冊目の著書『負けるが花』Kindle版発売中!
●小野美世さん一冊目の著書『誰にも言えない夫婦の悩み相談室』


松よし美のカウンセリングは、女性専科です。詳細とお申し込みはこちらから《click》

※上記2冊の本の質問やご相談、あなたに合ったパートナーシップをお伝えいたします。

※子どもさんのカウンセリングもいたします。


あなたの笑顔にお会いしたいです〜♡