バンジー飛ぶとどうなるのか 〜 Beトレ Season2 | 着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

あなたの人生を豊かで楽ちんに
30年以上のエンターテイメントプロデューサーとしての視点と、
カウンセリング・コーチングスキルで、人生の主役を育てます。

 

心屋Beトレをやりたい。

ドキドキしながら言い出しっぺになりました。

 

 

 

 

Beトレ自体の開催方法を組み立てて、承認をもらって、

第1回目を私がコーディネイターとなって東京で開催する。

 

 

これまでの間にいろんな感情や恐れやスネが出てきたけど、以前に体験済み・気づき済みのもの。

 

ああ、これ、また出てきたわ、と認めてから受け流す。

 

 

 

 

さあ、いよいよ明日が開催ですよというときから、開催翌日くらいまでの出来事に、私は新たにザワザワさせられたのでした。

 

 

 

こんにちは。

 

インナーチャイルドのカンチガイを解き

自分自身を繁栄させる道案内

 

心理カウンセラー

心屋認定インストラクター

エンターテイメントプロデューサー

 

竹内やすこ です。

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

 

 

 

 

 

 

第1回目のBeトレは、

 

スピーカー(登壇者)は京都と神奈川から、

オープニングアクトは長野から、

 

そして、スタッフとして心屋の認定講師・インストラクターが、首都圏だけでなく、静岡、大阪、兵庫、仙台から集まってきてくれた。

 

参加者も大阪、名古屋、金沢、長野、山梨(たぶん他にも!)からきてくれた、

 

 

私が予想してたよりも、みんなBeトレ再開を喜んでくれてて、嬉しかった。

 

 

おみくじ販売コーナー

 

 

 

 

前日からFacebookやブログで「明日、Beトレ行きます」「今日から東京入りしました」という記事が目につきだした。

 

あー、この盛り上げってきている感じ、好きだなー。

 

 

 

「スピーカーは、はしのんとみきちゃんです」

うんうん

 

「オープニングアクトの花月ひなたさん、がんばれ〜」

うんうん

 

 

 

image

 

 

 

 

「コーディネイターは、竹内やすこさんでーす。」

 

え?

 

 

「やっこが企画を立てて再開まで持ってきてくれました〜」

 

い、いや・・・・・

 

 

「第1回目はやっこの主催です!」

 

ざわざわ ざわざわ

 

 

「やっこ、Beトレ始めてくれてありがとう!」

 

ざわわわわわ

 

 

 

 

 

覚えのあるざわざわ・・・・・

 

これまで見ないふりしてきたざわざわ・・・

 

 

 

 

 

 

褒められるとか、

持ち上げられるとか、

表舞台に押し上げられるとか、

そういうことへのザワザワとはちょっと違う。

 

どこにざわざわしているのかわからないけど、私の中に何かが反応している。

 

 

 

公演やイベントは数えきれないくらい主催してきてるし、人前に立って話すことも別にキンチョーしないし、何にざわざわしてるんだろう。

 

 

自分としてはいつもやってることをやってるだけなのに、自分が思うよりみんなが褒めてくれるからだろうか。

 

すごい、すごいって言ってくれることに対してだろうか。

 

 

 

うまくは言えないけど、

ちょ、ちょ、

やめて〜!勘弁してー!

って感じ。

 

 

恥ずかしいってのとはまた違う感覚。

 

自分の思うペースとか、自分の思うルートと違う進み方をすることに対して抵抗があるんだろうか。

 

 

 

image

進行打ち合わせ

 

 

 

 

 

なんか、うまく言語化できないけど、

たぶんこれ、「ズレ」ってやつ。

 

こうなりたいという願望を持ちながら、

その奥にある無意識のブロック。

 

 

 

この感覚をスルーせずに、丁寧に見ていこう。

 

 

 

 

 

 

これまでやらなかったこと、避けてきたこと、スルーしてきたことを行動に移すことを、心屋では「バンジーを飛ぶ」と言う。

 

勘違いしやすいのだけど、「バンジーを飛んだらすべてがうまくいく」ということではない。(と、私は思っている)

 

 

バンジーを飛ぼう=避けてきたことに挑戦するときに出てくる抵抗の気持ちや、もやもやした感覚、

それが自分が抱えている思い込みやネガティブな何かにつながっている。

 

 

それに気づくことがすごく大事。

 

それを感じたくないがために、ずっと何かをやらない、避けるということをしてきたのだから、

 

 

バンジーは、その抵抗やもやもやを見つけるために、飛ぶのだと思う。

 

 

 

image

情報コーナー

 

 

 

 

 

image

開場直前

 

 

 

 

 

 

Beトレ当日、スタッフをする認定講師・インストラクターがぞくぞく集まってきて、みんな自主的にどんどん仕事をしていく姿を見て、

心屋カウンセラーって優秀な人の集まりなんだなって思った。

 

 

 

 

仁之助さん時代の最後の方は、仁之助ファンクラブみたいになって、良い意味で変なテンションの高さもあったけど、Season2の会場はわりと落ち着いていた。

 

心屋マスターコースを卒業してなくたって、会場に知り合いがいなくたって、居心地悪い感じじゃないと思う。

 

 

落ち着いているけど高い波動。そんな感じがした。

 

 

 

 

image

スタッフ集合〜

 

 

 

 

心屋Beトレ、9月は大阪で開催。

そして10月はまた東京・自由が丘で開催します。

 

 

クローバー心屋入門講座クローバー

本当の自分は何を望んでいるんだろう。

人生がうまくいってないときは、

「自分らしくいきられていない」とき。

「自分らしく生きる」ってどういうことだろう。

 

「心屋入門講座」は、

そんなヒントを見つける講座です。

▶︎ブログに書きました

 

 

日時:8月20日(土)14:30〜16:30

   (巳の日+大安の金運の良い日です)

 

会場:鷹番住区センター(東京都目黒区)

   オンライン(zoom)

 

費用:7,700円

 

▶︎お申し込みはこちら

 

 

 

 

クローバークローバー カウンセリングメニュー クローバークローバー

個人セッション(単発・継続)

 

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

 

 

 

 相談も、聞くだけでも。無料のグループカウンセリング

  クローバークローバーオープンカウンセリングクローバークローバー

 

「悩んでいる人を一人にしない」がコンセプトの

無料のグループカウンセリング

詳しくは心屋サイトを。

 

◆8/20(土)17:00〜19:00 @対面・オンライン

 

▶︎お申し込みはこちら

 

 

 

 

クローバークローバー Twitter(@yaccocoro)クローバークローバー

ふと思ったことをつぶやいております

 

 

 

 

 

 

クローバークローバー Instagram(@yaccotakeuchi)クローバークローバー

1ヶ月間毎日リールを上げるぞチャレンジ中(続くか?)