台湾一周一人旅 ⑩ | SMILEDOG

SMILEDOG

愛犬とオーナー様の「笑顔と幸せな毎日」のために
日々の生活にホリスティックケアを取り入れる
お手伝いをさせて頂きます♪

 

こんにちは~(*^-^*)

mayumiです音譜

 

台湾一周一人旅も、ついに最終日ビックリマーク

 

前回9日目は花蓮から

早めに宜蘭へ移動したので

チェックインの後お洗濯しました~爆  笑

 

そのあたりからご紹介します音譜

 

 

3月16日(木) 10日目

宜蘭 ~ 台北

 

15日は宜蘭のホテルにチェックインした後

ホテルから3分くらいのところにある

コインランドリーでお洗濯ビックリマーク

 

「自助洗衣」

漢字が分かると何となく想像出来ますよねキラキラ

 

 

 

 

無事にお洗濯も終わり

ホテルのお向かいにある宜蘭夜市で

夕飯にします音譜

 

 

宜蘭は葱で有名なところなので

葱餅は食べてみたかったんだ~ラブラブ

 

 

葱の香りが良くて

サックサクで美味しかった~ラブラブ

 

 

そしてルーウェイも~音譜

好きな食材を選んで渡すと

お醤油ベースのスープで煮込んでくれますラブラブ

 

 

ルーウェイはテイクアウトにして

ホテルで食べましたラブ

 

テイクアウトは、ビニール袋入り~爆  笑

 

 

これもめっちゃ美味しかった~ラブラブ

 

 

そして最終日

宜蘭駅から電車とバスを乗り継いで

青葱文化館へ行ってみたいと思いますアップ

 

 

バスには

お兄さんと一緒に猫ちゃんもラブ

 

 

台湾の方は

猫ちゃんもワンちゃんと同じように

連れて歩く方が多いですラブラブ

 

 

 

 

この辺りは

葱の他にもいろいろな農作物に適している土壌らしく

いろんな展示がしてありましたビックリマーク

 

シュールな葱・・・爆  笑

 

 

 

そしてここに来たらおすすめビックリマークという

葱アイスあせる

 

 

葱が有名なんだもんね~アップ

でも・・・

アイスじゃなくてもよくないはてなマーク

いや、インパクト大事よね~アップ

 

いろんなことが頭の中グルグルしたけど

せっかくなので食べてみました~アップ

 

 

わッビックリマークビミョーに緑っぽいバニラ・・・爆  笑

そして後味ほんのりネギ・・・爆  笑

不味くはないけど・・・

とか思いながら食べてたら

終わるころには慣れてきて

ってかクセになりかけてた爆  笑

不思議な美味しさでしたラブラブ

 

 

 

ということで

宜蘭から台北に戻りま~す電車

 

 

10日ぶりの台北キラキラ

 

 

この日は台北駅近く

北門の隣にあるホテルに泊まります音譜

 

 

一人旅はここまでです照れ

10日間あっという間過ぎた~あせる

 

でも知らない場所で

初めての経験いっぱいで

すっごく楽しかったし

本当にリフレッシュ出来ましたラブ

 

またゆっくり台湾を旅した~いラブラブ

 

 

 

明日は朝一で

日本からの友人をお迎えに行きますビックリマーク

 

週末はお仕事して

その後友人と台湾近郊を旅します晴れ

 

そちらもまたの機会にご紹介します照れ

10日間の一人旅、

読んで頂いてありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

ヒマワリ 人とペットの四季養生【夏篇】スマイルドッグ・クラブ3ヶ月講座 ヒマワリ

 

 

わんわん 只今ご入会受付中 足あと

 

お好きな時に何度でもご視聴可能な

オンライン講座です音譜

 

愛犬の元気で長生きのために出来ることを

一緒に学びましょうアップ