先日の朝 朝ドラが終わったあと

いつものように前日比を見ていると

いつもいない場所に アスカネットが…!

 

  アスカネットの経緯

優待をいただきたいがために買った

2438 アスカネット

 

フォトブックが好きで 

アスカネットでも マイブックを

何冊か作ったことがあるので

これからもお世話になろうと思い

購入しました

 

これは 完全に優待目的銘柄だったので

そんなにきちんと 調べてません

 

それなのに 何を血迷ったか?!

200株買ちゃったんですよね…

 

その後 100株売りたくても

売れないまま

損切もできないまま

権利を通過し マイナス状態で

今に至る という感じです

 

松井証券のYoutube見て

損切は大事と 聞いてるんですけど

できません

 

  ストップ高?!

そんなアスカネットが

朝確認したら なんだか すごい前日比

いろんな人がいろんな書き込みをしているところを見て

うわー どうする?!

売る?売らない?!

むちゃんこ 悩みました

 

その日は 遅番だったので

14時ぐらいまでは おうちにいたのですね

 

値段がつかない状態だったので

ストップ高の700円で指値して

仕事に行くこともできたのですが

それを しなかった わたし

 

欲深い女になってしまっていました

 

1000円プラスになればいいって

思ってたのに

しかも アスカネットの余分の100株は

売りたいって 切に願っていたのに

 

 

 

こんなこともあったので

欲が出たんですよね…

 

だだ このときは 決算発表をしていたという

わかりやすい材料がありました

 

今回上がった理由は新聞記事か何かっぽいんですよね…

そんな ふわっとした感じで…

 

結局その日は ストップ高で

帰宅後 夫Mに キラキラした目で 

「ストップ高!」と 語ったのですが

翌日 「売ればよかった…」と 

まな板の上の魚のような目で 語ってしまいました

 

 

  ストップ高とわたし

 

売ればよかったと後悔バージョン

 

買っておけばよかったと後悔バージョン

 

悩みまくったストップ高

 

 

  結論 売ればよかった

今回に限っていえば

  • 材料がよくわからない
  • 200株ある

そういう状況だったので せめて100株売っておけば

と 思ってしまいますね…

 

いつか こんなこと書いてたけど

持っててよかった~! って ブログを書けること

心から願って

塩漬け 確定 ですえーん

 

 

 

 株は自己責任 

 身に染みて感じます 
 

 


Ameba pickです
クリックしていただけると嬉しい爆  笑

 

 

 

ランキングに参加しています応援のポチっ お願いします

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

楽天ROOMでも 紹介してます

 

家計もスリムに☆彡
家事もスリムに☆彡
ついでに体重もスリムにしたい
アラフィフ主婦
あいし~ でした☆彡


現在 20年間を振り返り中
スリムにすれば
節約できると信じてます