持ち株の整理がてら

株主優待を紹介しようと思います

画像はインスタ用に加工したものなので

インスタサイズになってます

 

◇株の売買は自己判断で◇
 

 

  高島屋は2月8月にGET


高島屋です

提示するだけで10%OFFになる

魔法のカードです

 

 

  デパートまるっと10%OFF


一部ブランド(ヴィトンなどのような海外ブランド)は

対象外のようなのですが

我が家には全く 影響なしっ

 

レストランや専門店などでも使えませんね

 

わたしがほしいものは買える イメージです

 

オンラインストアでも使えるらしいのですが

使用したことはありません

 

高校の制服も販売していて

確か子Rの学校も対象だったのですが

(我が家はそのときはそごう派だったので

 そごうで購入しましたが)

対象だったのかしら?どうなのかしら?

 

もし 制服が対象であれば

かなりの オトク度っ!

ご購入予定がある方は 聞いてみるのもアリですね

 

 

  具体例理由 勧める理由 


お支払方法は

現金やタカシマヤ系のカードなど

わたしが持っているカードは使えません

新たなるカードを作ることも考えたのですが

それほど高額のものは買わないので

…ま いいか と

 

 

お財布は お高めだったけど
(20000円くらい…わたしには高い)

 

友の会に入れば もっとオトクになるのですが

友の会に入るほど デパートで使う予定もないので…

 

スゴ積みだと5000円コースがあるので

年間65000円 一年でやめて

有効期限内(2年)で 使うかなぁ どうかなぁ…って

思案中…

 

何かどどーんと 買う予定あれば やるんだけど

 

昨年はお財布買ったけれど それでも一年に

30000円使ったかなぁ どうかなぁ…

 

根っからの庶民ですてへぺろ 

 

 

 

  わたしの使い道



ほぼスイーツです

 

 

 

 

 

 

◇株は自己責任◇


Ameba pickです
クリックしていただけると嬉しい爆  笑

 

 

 

ランキングに参加しています応援のポチっ お願いします

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

楽天ROOMでも 紹介してます

 

家計もスリムに☆彡
家事もスリムに☆彡
ついでに体重もスリムにしたい
アラフィフ主婦
あいし~ でした☆彡


現在 20年間を振り返り中
スリムにすれば
節約できると信じてます