節約←→贅沢のために愛用している株主優待
そんな株主優待の記録

 

  高島屋で買う物

お金のこと知りたくて
FP2級を取得しました
家事→ほとんどしなくていい生活をしたい
家計→老後のお金を育て中
体重→もう少し減らしたい
そんなアラフィフの日常です

 

スイーツのためにだけ買ったといっても

過言ではない 高島屋株

今日もスイーツ購入です

 

ケーニヒスクローネ!
神戸のお店です
実家にいる頃 パイ よく買いました~
 

  今日も買うの?

実はこの日は

ビックカメラにプリンターを買いに行き

持って帰る予定だったから

スイーツはあきらめるつもりだったのです

けれど プリンターは配送に

 

サムネイル

高島屋でケーキ買ってよい?

 

今日も買うんだ

 
サムネイル

今日は プリンターあるから

買えないね と 言ってたもんね

 

  モンブラン

今回は前回売り切れていた

ケーニヒスクローネのプリンにしたので

悩まずすぐに買いました

 

別にモンブランがいいというわけでない

 
サムネイル

横浜の高島屋にはクローネ(お菓子ね)は

置いてないのかな?

 

と 思っていたのだけど

○時より販売です と 書いていたから

限定販売があるのかしら?

久しぶりに食べたいな

 

夫Mは半分食べて

やっぱり

 おなかいっぱい

 
サムネイル

 

でも 今回は わたしも 一つ食べたあとで

けっこうおなかいっぱいだったので

食後に いただきました

(もちろん その日のうちに)

 

 

  食感もステキ

 

中になんと白玉が!
食感まで楽しい

モンブランのが濃厚な感じ
フルーツのがさっぱりな感じ
プリンは同じかもしれないのだけど
違うように感じるのが不思議

ありがとう 株主優待
今日も オトクにいただけました♡
 

Ameba pickです
 

 

 

応援のポチお願いします

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

楽天ROOMでも 紹介してます

 

家計もスリムに☆彡
家事もスリムに☆彡
ついでに体重もスリムにしたい
アラフィフ主婦
あいし~ でした☆彡


現在 20年間を振り返り中
スリムにすれば
節約できると信じてます

ESSE online プラチナインフルエンサー

登録させていただいております