お金のこと知りたくて
FP2級を取得しました
家事→ほとんどしなくていい生活をしたい
家計→老後のお金を育て中
体重→もう少し減らしたい
そんなアラフィフの日常です

 

 

  8233高島屋

 
高島屋の株主総会招集のご通知
届きました
 
あこがれの 高島屋
もうすぐ 優待いただけます
 
来たらスイーツ買いに行くんです♪
 
↓写真は再掲です
 

 

  スゴ積み

冊子を読んでいて

スゴ積み というものを知りました

 

「高島屋のスゴイ積立」のことで

毎月一定額を12カ月積み立てると

1か月のボーナスをプラスした 

「お買物残高」がアプリにチャージされる

らしいんです

 

すごすぎる!

 

高島屋の株主優待って

支払方法が決まっているそうです

  • 現金
  • 高島屋の商品券
  • タカシマヤバラカード
  • タカシマヤギフトカード
  • 全国百貨店共通商品券
  • 百貨店ギフトカード
  • 友の会お買物カード
  • ギフト券

が使えるとのことで

クレジットカードは

  • タカシマヤカード
  • タカシマヤセゾンカード
  • 外商お得意様用カード

が使えるとのこと

 

わたしが簡単に利用できるのは

現金くらいか…と 思っていたのです

 

他にも手はあるようなのですが

まだ ちゃんとは調べてません

 

スゴ積み むっちゃいいじゃん!

と 思い

調べてみたら

 

積立額が5000円からでした…

5000円×12 で 1年間6万円…

イオンで60000円は買物するけど

高島屋で60000円は 買物しないよ…

 

 

  残念無念

百貨店で60000円のお買物

 

する人はするんだろうけど

わたしは しないな…

 

息子が高校生の時 制服に使えたのかなぁ…

(中学はイオンか地元の商店街だった)

もっとさかのぼれば ランドセル買うとき

オトクだったんだろうなぁ…

 

そんなわけで 

スゴ積み

今のわたしには不要だな と 

諦めました

 

もうちょっと ハードル低かったら

いいのにな

 

…無理か💦

 


Ameba pickです
 

 

 

応援のポチお願いします

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

楽天ROOMでも 紹介してます

 

家計もスリムに☆彡
家事もスリムに☆彡
ついでに体重もスリムにしたい
アラフィフ主婦
あいし~ でした☆彡


現在 20年間を振り返り中
スリムにすれば
節約できると信じてます

ESSE online プラチナインフルエンサー

登録させていただいております