信越化学を知ったのは
子Rの共通テストが終わったころでした…

 

◇株の売買は自己判断で◇
 

 

  信越化学



信越化学は10月ごろに

4200円ほどで買いました

現在5600円なんです

 

なんて 言ったら 

むっちゃもうかってるやん!

と なるでしょう…

 

それがそうでもないんですよね

 

だって ミニ株だから…

 

  信越化学を知った理由

信越化学は 

共通テストが終わったころに

本命学部国公立だめだ!と 

判明し

「こういう勉強ができる大学探してください

 ボクは私立の勉強に集中したい」

と お願いされたときに

あれこれ探し

彼がやりたいことの出口(就職先)も

なんとなく見てました

 

そこで見かけた会社で

 

その時は

彼が二番目にやりたいことはこういうことで

こうことを使って

こういうことをしている会社があるんだ

すごいな と 思ってたんです

(↑10か月以上も前で 全然 内容

 覚えてないのですが…)

 

その後 夫Mが

「化学に関する会社をミニ株で買おうかと思う」

と 言い

よくよく聞いたら 信越化学

 

秋には 何してる会社かも忘れていたのだけど

「なんか すっごいいい会社だったような気がする」

と 思い出し

ミニ株で買いました

 

4200円超えだから 

薄給パート主婦には 100株は重い

ミニ株です

 

  100株買っておけば

あのとき100株買っておけば

と 夫Mは言いますが

わたしはお金がなくて 買えなかったし

今 3株に増えているので

見守っていこうと 思います

優待があるわけではないし

1株ずつ増やすのもありかな?

 

子Rは 結果的に私立だけど

一番やりたかった勉強をしているので

それはそれで結果オーライとして

母としては 就職先の会社まで調べてみて

新しい出会いがあって よかったと

思っています

 

出会い方が キセキ です

 

で 何してる会社だったっけ?

シリコン とか

樹脂 とかの 会社ですね

四季報的にいうと 化学の会社

 

時価総額順位1番

 

そうなの?!

 

大学の就職先見てるだけでは

そういうのわかんなかったけど

すごい会社だったんだ…

 

  今年初めて買った銘柄です

 

★★★★☆

★★★★★

★★★☆☆

★☆☆☆☆

★★★★★

★★★☆☆

★★★☆☆

★★★☆☆

★★★☆☆

★★★★☆

★★★★★

 

 

◇株の売買は自己判断で◇
 



 

 


Ameba pickです
クリックしていただけると嬉しい爆  笑

 

 

 

ランキングに参加しています応援のポチっ お願いします

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

楽天ROOMでも 紹介してます

 

家計もスリムに☆彡
家事もスリムに☆彡
ついでに体重もスリムにしたい
アラフィフ主婦
あいし~ でした☆彡


現在 20年間を振り返り中
スリムにすれば
節約できると信じてます