今年初めて買った株

紹介します

 

株の売買は自己判断で
 

 

  ワッツ Watts

残念 銘柄です



ほんとは優待目的だったんです

 

  100円ショップの優待

以前 キャン☆ドゥを持っていました

2021年イオンがキャンドゥに公開買付する

というときに 売って利益を得ました

 

その後 持っていなかったのですが

ワッツでも いいかな と 買ったのです

2023年1月

 

でも 購入後 間もなく 

優待が廃止

されてしまいました…

一度も優待をいただけないまま

廃止です

 

  せめてもの救い

せめてもの救いは 200株にしようと

買い増ししたのですが

例の 薄利の利益を求める精神で

2000円ほどの利益を2度ほど得ました

 

その後100株のままキープしていたら

優待廃止の発表が…

 

株価 むっちゃ 下がりました

現在の損益率 ▲17%ほどです

 

現在の価格での配当利回りは2.6%ほどなので

配当に期待することにして

このまま 配当で マイナスを

回収できるといいなぁ…という

塩漬け状態です

 

こんな残念なこともありますガーン

ほんと 株は 自己責任です

 

 

  追記

このブログを書いた日に

配当金届きました

 

税引き前で1500円

 

ちょっと よかったかな♡

 

 

  今年初めて買った銘柄

 

 

 

 

 

 


株の売買は自己判断で

 


Ameba pickです
クリックしていただけると嬉しい爆  笑

 

 

 

ランキングに参加しています応援のポチっ お願いします

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

楽天ROOMでも 紹介してます

 

家計もスリムに☆彡
家事もスリムに☆彡
ついでに体重もスリムにしたい
アラフィフ主婦
あいし~ でした☆彡


現在 20年間を振り返り中
スリムにすれば
節約できると信じてます