今年初めて手をだしたものの中に

ミニ株があります

そのうちの一つが配当金目的の武田薬品

 

 株の売買は自己判断で 
 

 

  武田薬品



薬品会社もいいかな と 思いました

いくつかの薬品会社をピックアップして

検討して

武田薬品にしました

残念ながら 下がっております…

 

  配当金目的

ミニ株を買うことしにして

夫に言うと いつものように鼻で笑われました

 

分割の手数料取られるじゃん

 
サムネイル
サムネイル

100株以上買ったら 40万円以上するんだよ…

 

そんなわけで 

配当利回りのいい武田薬品がほしいと

思いましたが さすがに 40万円以上を

一度に出すことは 難しい…

 

 

  たったの3株

たったの3株しか持っていません

だけど 配当金はいただけます

 

ふと 思いました

そうか こういうのを新NISAで 

すこーしずつ買い増ししていけばいいのか

 

たったの3株ではあるけれど

今は マイナスではあるけれど

将来性を信じて

すこーしずつ 増やしていきたいなと思う

ミニ株です


 株の売買は自己判断で 
 


Ameba pickです
クリックしていただけると嬉しい爆  笑

 

 

 

ランキングに参加しています応援のポチっ お願いします

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

楽天ROOMでも 紹介してます

 

家計もスリムに☆彡
家事もスリムに☆彡
ついでに体重もスリムにしたい
アラフィフ主婦
あいし~ でした☆彡


現在 20年間を振り返り中
スリムにすれば
節約できると信じてます