捨てられないわたし

このブログを読んでくださっている方は
おわかりかもしれませんが
思い切って ものを 捨てることができない
断捨離のド素人です
(それでも最近は 頑張ってさようなら しています)
 
そのド素人
ちまちまとちまちまと断捨離を頑張ります
 
そこで しばらく
「どちらかとさよならする」
という二股とさよなら大作戦を とろうと
決意しました
 

何枚もある白い長袖ブラウス

 
今回は番外編です
どちらかではなく どれか
 
前回までは こちらです
 
冬に仕事で着るので
白いブラウスを何枚も持っています
もちろん 最初は2枚だったのだけど
ちょっと よれてきたなぁ 一枚買おうかなぁ
というような 感じで
増えては減り 増えては減り
を 繰り返し
現在は 長袖は4枚ありました
正直4枚はいりません
 
ちょっと 黄ばみ気味のものもあったので
お洗濯してから決めることにしました
 
 
 

オキシ漬け

 
まとめて オキシ漬け です
 
 

2枚に絞った!

最終的に 2枚にしました
洗濯することも考えたら
3枚あった方が いいかなぁ とも思ったのだけど
2枚は ちょっと よれすぎです
ブラウスは いつでも買えるものなので
2枚だけ 残しておくことにしました
 
オキシ漬けした 液体で
ついでに洗濯機も掃除したら
相当 汚れが出てきて
その後 洗濯機も 掃除したのでした
 
家計もスリムに☆彡
家事もスリムに☆彡
ついでに体重もスリムにしたい
あいし~ でした☆彡
現在 20年間を振り返り中
スリムにすれば
節約できると信じてます