捨てられないわたし

このブログを読んでくださっている方は
おわかりかもしれませんが
思い切って ものを 捨てることができない
断捨離のド素人です
(それでも最近は 頑張ってさようなら しています)
 
そのド素人
ちまちまとちまちまと断捨離を頑張ります
 
そこで しばらく
「どちらかとさよならする」
という二股とさよなら大作戦を とろうと
決意しました
 

厚めで短めのコート

 
前回までと同じ日に選別していたのですが
なかなか ブログを書けなくて ちょっと間があきました
 
前回までは こちらです
 
右側は 昨年ネットの中古で購入 ROPE’ PICNIC
左側は 17~18年前 購入 EAST BOY 20000円くらい
 
長いコートは持っていたのだけど
自転車に乗るときに 短いコートがほしいと思って購入した
左側のコート
すっごく 暖かいんです
しかも 下からもファスナーがあけられるので
とっても 便利
ただ 重い・・・・
なのでいつも 自転車で買物に行くと
真っ先に このコートをロッカーに入れて
買物していました
 
その後も 自転車の時用に 毎年
必ず 着ていましたが
ちょっと 重いなぁ・・・・と
 
理想の形を求めて お店を見て回っても
なかなか 理想のものを 見つけられず
そのまま 着続けていました
 
昨年 11月 なんと480円でコートがっ
現物を見れるわけでないから 相当不安がありましたが
失敗しても 480円。
と 割り切って 購入。
 
え?なんで480円だったんだろうという感じでした
確かに 手首のあたりに
少々のシミがありましたが
わたし的には それほどの問題でなく。
着てると 毒舌息子に 
「おばあさんって そういう色のコート着てるよね」と
言われるけど それも 気にせず
 
仕事行くときも いつも 着てました
(これに エメラルドグリーンのリュックなので相当派手)
 

高いけど・・・の決意

高いからもったいないとやっぱり思うのです
 
着ないから もったいないんですよね
と 前回 決意したではないかっ
 

君に決めた!

 
言わずもがな
 
この選別をしてから 数週間
このご時世 古着を収集に出すと申し訳ない状態なので
おうちの中には ありますが
左の EAST BOYとは さよならする決意をしました
とっても あたたかかった
 
ありがとう
 
リサイクルショップで引き取ってくれないかなぁ…と 思うけど
冬まで 待たないと 無理かな
(でも 古いし 無理だろうな)
 
家計もスリムに☆彡
家事もスリムに☆彡
ついでに体重もスリムにしたい
あいし~ でした☆彡
現在 20年間を振り返り中
スリムにすれば
節約できると信じてます