捨てられないわたし

このブログを読んでくださっている方は
おわかりかもしれませんが
思い切って ものを 捨てることができない
断捨離のド素人です
(それでも最近は 頑張ってさようなら しています)
 
そのド素人
ちまちまとちまちまと断捨離を頑張ります
 
そこで しばらく
「どちらかとさよならする」
という二股とさよなら大作戦を とろうと
決意しました
 

黒いコート

 
左側は 20年以上前 
結婚する前に OLの頃に買ったもの
ほぼ 同時期に購入した
ベージュのコートも持っていて
春先は どちらかを着ることが多かったのですが
ベージュの方をよく着ていたので
こちらは あまり 着ないまま。
 
ただ PTA役員をやっていたことと
法事用に
この手の トレンチコートは
毎年の卒業式出席には 時期的にも必須でした
長いから、ワンピースのすそまでしっかり隠れるし
 
でも やはり 徐々にくたびれてきました
さすがに 20年以上はねガーン
そこで 右側を昨年 購入
ちょっと 短めだけど 記事は軽く
目的は春先なので 薄めなので ちょうどいい 
 
実は 楽天の中古ファッションのお店で
コムサのトレンチコート 700円てへぺろ だったのです
安すぎて不安だったのですが
失敗してもいいや という気持ちで購入して
大成功
あったはずの附属品ライナーが ついてなかったのが
この安さの一因かも
 

君に決めた!

 
言わずもがな
 
長年 愛用させてもらった
黒のトレンチは さよならすることにしました
同じものは 二つはいらないっ!
 
ありがとう 黒トレンチ
さようなら OLのわたし
 
家計もスリムに☆彡
家事もスリムに☆彡
ついでに体重もスリムにしたい
あいし~ でした☆彡
現在 20年間を振り返り中
スリムにすれば
節約できると信じてます