顔タイプ診断ってご存知ですか?

 

 

世の中にはさまざまな診断系サービスが

ありますが、私もそういうの大好きピンクハート

 

 

なもんで、見つけるとすぐ飛びつきたく
なります笑い泣き

 

 

顔タイプ診断もずーっと気になって

いたものの、私にしては珍しく

しばらく様子を見ておりました。

 

 

というのも。

 

 

さんざん診断系はやってみたけど

どうもピンとこない。

 

 

パーソナルカラーとか骨格診断も

自己診断でやってみましたが、

結果にしっくりこなかったり

納得いかなかったり。

 

 

2、3年前にファッション系の88診断というのを

受けて、これが結構私の中では一番

腑に落ちた診断結果ではあったのですが、

少々細かすぎて自由度に欠けるのです。

 

 

結局、どれも不完全、かつ

どれか一つの診断結果に縛られると

身動きできなくなって、

なんだかつまらなくなってしまうんです。

 

 

で、また他の診断結果を求めて

さまよう。。。

 

 

「私に似合うもの」を求めて

エンドレスなジプシー生活を続けていました。

 

 

 

  顔タイプ診断を知る

 

顔タイプ診断というものを知ったのは、

奥田恵梨子さんのブログがきっかけ。

 

 

奥田さんとは櫻井のりえさんのコミュニティで

繋がらせていただきました。

 

 

奥田さんのブログがまた面白くて、

読み始めると止まらない!
 

 

ブログを通して彼女の多才さ、考え方、そして

プロフェッショナリズムに感銘を受け、

さらにTwitterでも絡ませていただき(笑)、

奥田さんのサービスを受けてみたいなーと

思い続けていたのですおねがい

 

 

そんな時、櫻井さんが奥田さんの顔タイプ診断を

受けるところがコミュニティ内でライブ配信され、

そのプロっぷりを目の当たりにしたことが

とどめとなり、ついに申し込みました(笑)

 

 

  自分のことは自分が一番わからない

 

顔タイプ診断については奥田さんのブログに

詳しく書かれていますが、大きく分けると

子どもタイプと大人タイプに分かれます。

 

 

私は自分では、

 

 

どう考えても大人タイプだろ、

だって昔から

老けてみられてたし

 

 

と思い込んでいたのですが、ところがどっこい。

 

 

結果はなんと子どもタイプ

アクティブキュート!

(自分で書いて恥ずかしい💦)

 

 

びっくり仰天な結果でした目

 

 

自分のことって

自分が一番わかってないと

思い知らされました無気力

 

 

さらに驚いたことに、事前に私の顔と

全身の写真をお送りしただけなのですが、

それを元に見事な50ページにもわたる診断結果の

資料が届きましたびっくり

 

 

顔だけでなく、似合うファッションについても、

そして私の一番の悩みであった髪型についても!

 

 

似合う髪型一覧は圧巻すぎて

一人大爆笑してしまいました笑い泣き

 

たくさんありすぎてここに全部表示できない笑い泣き

 

 

その他、細かいアドバイスなど、

至れり尽くせり手厚すぎるこのサービス!

 

 

さらに後日フォローアップまでしてくださると

いうのだから、お値段以上すぎて頭が

上がりません!

 

 

世の中にはありとあらゆる診断サービスが

ありますが、それらの結果は決して

「あなたはこれです!」と決めつけて

制限するものではなく、むしろ可能性を

広げてくれるもの、として考えるべきなんだ、

と気づきました照れ

 

 

これまで受けた診断では、その結果に

自分を合わせようとしてきていたから

なんだか苦しくなっていたんですね。

 

 

奥田さんの顔タイプ診断を今回受けて、

自分の魅力を引き出すスタイルを知るとともに、

見せたい方向に寄せるにはこうすればよい

と教えていただけたことがとても大きな

収穫でした。

 

これまた圧巻笑い泣き

 

 

私、こういうの着てもいいんだ〜と

たくさんの着こなし例を見て、

ワクワク嬉しくなりましたチュー

 

 

やってみたい髪型もたくさんありすぎて

顔がいくつあっても足りないくらいですが(笑)、

死ぬまでに全部チャレンジしてみたい!

 

 

似合うものを知ると

見た目で他人に与える印象も変わりますが、

何より自分が一番楽しいピンクハート

 

 

顔タイプ診断で、人生変わりますよ。

 

 

めちゃくちゃおすすめですルンルン

 

 

 

ご提供中メニュー鉛筆忙しいママのための時間管理術基礎編60分
鉛筆 忙しすぎるママのための時間管理術実践編70分
鉛筆 勉強に!作業に!びっくりするほど集中できる魔法のテクニックを身につける60分

 

 

講座メニュー、お申し込みはこちらから

子育て、進学相談もお気軽にニコニコ

 

下矢印下矢印下矢印

 

講座日程調整、ご質問などもお気軽に♪
お申し込みはこちらをクリック

 

 

 

 

NEW中田園子自己紹介ムービーNEW

 

 

 

三大登録特典付きルンルン
  • おすすめ時短グッズ
  • 時間管理チェックシート
  • ストアカ講座受講に使える割引クーポン

友だち追加