お寺へのお参り(その5) | タイなつぶやき 〜自閉症・発達障害の子育て〜

タイなつぶやき 〜自閉症・発達障害の子育て〜

ローカルなバンコクで、重度の自閉症・発達障害の息子を育てています。

子ども達と水掛け祭りへ(その4)の続きです。


※ 告知 ※
本日25日より、私が参加している「写真展」が、
東京で開催されました。


お近くの方、ご興味があります方、
是非、ご来場頂けたらと思いますm(__)m
詳細は→コチラ




$Thaiなつぶやき-イサーン地方
ソンクラーンの時、義弟が婚約をして、
婚約者の両親が実家へ来た翌日の朝ご飯。

朝から驚くくらいに美味しい。



$Thaiなつぶやき-タンブン
朝食後、お寺へ。

ソンクラーンでは、年長者への水掛けも大事ですが、
同じくらい大事なことが、お寺へのお参りです。



$Thaiなつぶやき-タンブン
ティーラックが毎年行く、お寺へお参りに行ってきました。

今年も、高僧から「良い」とだけ言われ、
おまじないで使う、1バーツコイン3枚を返されました。
(実際、本当に良い事ばかり続いていて…驚きです…)



$Thaiなつぶやき-タンブン
良くないと言われた人は、高僧からどうすべきかを教えて頂き、
その通りの事を行います。



$Thaiなつぶやき-タンブン
$Thaiなつぶやき-タンブン
こちらは、鳥を放すタンブンをとの事で、
早速、帰宅してすぐにタンブンを行いました。



$Thaiなつぶやき-タンブン
お参りが終わり、義弟の婚約者の両親も帰路に。


いつものように、タイの文化に触れられる貴重な時間を
過ごすソンクラーンとなりました。




(最終回)へ続きます。





↓宜しければ、メインの写真専用ブログも↓

※タイの人々の写真を掲載中 >>> ■Exciteブログ■

※タイの日常スナップを掲載中 >>> ●So-netブログ●


↓ポチッとして頂けると励みになります↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング