雲海 | Living bar Kentucky 〜残念ケンタッキー野郎の日記〜

Living bar Kentucky 〜残念ケンタッキー野郎の日記〜

初海外暮らしがいきなりアメリカ
ケンタッキー州てどこ?あのフライドチキンのとこ?
英語大丈夫か?生きていけるのか?家族どうなんだ?!おい!

秋ですねえ。

 

アメリカには10月界隈にFall Breakというのがあり、お子様の学校が休みになります。

 

土日含めて、延べ4~5日ほど休みができるので、もう皆さまこぞって秋旅行にてんやわんやでございます。

 

 

そんな我が家も、Tennessee&North Calorina州にまたがるスモーキーマウンテン界隈にショートトリップ。

 

 

 

メインイベントは、真下に雲を見下ろしながらの日の出参りだ。

 

 

娘さん 「うわあ、すごい!!明るくなってきた!!雲海だー!!!」

 

私 「せやなあ、”そば焼酎”やな。」

 

娘さん 「???」

 

 

 

娘さん 「明るくなってきたー!!いい天気!!すごい雲海!!」

 

私 「すごいなあ。まさに”そば焼酎”や。」

 

娘さん 「??だから何それ??」

 

 

 

娘さん 「あ、日が昇ってきたよ!!この雲海、どーなるのかなあ!!」

 

私 「うーん、”そば焼酎”やな。」

 

娘さん 「だーかーら、何それ?」

 

 

 

娘さん 「お日様昇ったー!!ステキ雲海!!」

 

私 「おお、”そば焼酎”や!!」

 

娘さん 「ゆばチャーシュー?!だから何なのそれ?!」

 

 

 

 

 

 

私 「しらんのか?!”そばしょうちゅ~うんかい~”やろがい!!」

 

娘さん 「なにそれ?それ、今関係ある?」

 

 

 

 

娘(9)、正論。

 

感動のシーンに水を差す、残念なおとーちゃん。

 

 

 

 

しかしまあ、このフォールブレイクも楽しませてもらいました。

 

 

 

 

紅葉祭り

 

Knoxville&Ashville ステキ街散策

 

ワイン責め

 

 

ケンタッキー州ルイビルから、車で片道5時間。

 

多分、日本に住んでたら、移動がめんどくさすぎてこんなところには行けなかったんやろなーと。

 

これぞまさに、アメリカ赴任の役得といったところ。

 

 

普段、王将も天一も行けない世界で戦っておりますので、これぐらいの楽しみは目をつぶっていただければ幸いです。