『百円の恋』 (2014) 武正晴監督 | FLICKS FREAK

FLICKS FREAK

いやぁ、映画って本当にいいもんですね~



ずっと観たかった作品をようやくレイト・ショーで観ることができた。これはいい。

およそ恋愛物というにはあまりにも痛すぎる(&男がダメすぎる)が、自分のやる気のないかなりどん底の状態から、自分のやる気ではい上がるエネルギーに元気をもらった。

安藤サクラといえば『愛のむきだし』でのコイケ役とか『愛と誠』のガムコ役とか、相当女を捨ててる役が多いが、この映画ではしっかり女していて、映画の途中のセリフにある「お前変わったな」というのが実感できる作品。

ボクシングシーンでは、正直『ロッキー』より感動した(と言えば、世界のロッキー・ファンから石を投げられるだろうか)。

ラストシーンの爽やかさも好印象。ということで、明日の元気が欲しい人にはお勧めの映画。

★★★★★★★ (7/10)

『百円の恋』予告編