2023年12月 | カ素ブログ

カ素ブログ

お出掛けレポート中心。科博多め。気が向いたらオモチャのレビュー。

 

昨年9月以降、仕事とプライベートが忙しくてなかなかブログが書けず、福井探訪のブログも長くなってしまい、さらに怠け癖がついてしまって更新が停滞気味になっております。まぁ仕事じゃないんで締切も無いから別にいいんですけどね。

でまぁ福井以降もちょこちょこと出掛けているので、その辺を全部まとめてしまおうと思います。手を抜きます。



【東京コミコン2023】

 


福井から帰った翌々日の12月10日、個人的には4年ぶりに「東京コミコン」に行ってきました。


 

 


最初はあまり行く気がなかったんですが、ヲタ友が「カンバーバッチが見たい!(セレブチケットは買わない)」と言うので同行しました。結局カンバーバッチは見れませんでしたが、行ったら行ったで非常に楽しかったですね。

 

 

「東京コミコン」過去の記事↓

 

 

 

 

 


【国立科学博物館】



ここ数年、年内最後の開館日(毎年12月27日)に科博に行くのを恒例としてたんですが、昨年末は仕事が忙しくて有給が取れず少し早めの23日に行ってきました。

 

 

 

まぁ行って何するワケでもないんですけどね。ただこの空間にいたいだけみたいなね。

 

 

「国立科学博物館」過去の記事↓

 

 

 

 




【ハンバーグ】

 

 

大晦日に京急に乗って「ハングリータイガー」でハンバーグステーキのダブルを食べるのも毎年の恒例に一昨年からしたんですが、昨年は何かの理由で一日前倒しに。何でかはもう忘れました。何でだったんだろう?ハンバーグは最高でした。




【ガンダムファクトリー横浜】

 

大晦日は「ガンダムファクトリー横浜」へ。

 

 

 

当日に思い立って突然行ったのでドッグタワーのチケットは取れませんでしたが、久々だったこともあって楽しかったです。

 

 

「ガンダムファクトリー横浜」過去の記事↓

 

 

 

 



個人的に昨年は大変なこともありましたが、いろいろ出掛ける事で精神的に保つことが出来た気もしてます。

今年ももう3月になりましたが、一年平穏に過ごせたらいいなと思っています。