カ素ブログ

お出掛けレポート中心。気が向いたらオモチャのレビュー。


テーマ:

昨年の元旦は野毛山公園に初日の出を撮影しに行きました。

味を占めて今年も行きました。今年は横浜大さん橋。午前6時過ぎです。

 

ステキな客船が停泊中。この周辺、元旦は初日の出を見るためにマリンタワーやランドマークタワーの展望階が早朝に臨時開業しています。が、大変混みます。大変並びます。大変待ちます。

 

て事で比較的混雑の少ない大さん橋で日の出待ち。単純に敷地面積の問題ね。ただしクソ寒いです。

 

6時13分、客船が優雅に離岸。6時過ぎの時点で東の空は薄っすらと白んでいます。

 

この日の御来光予定時間は6時51分。待ちます。

 

6時48分、雲が陽に照らされはじめる。

 

6時54分、山下埠頭の向こうに陽が顔を出しました。

 

ハイおめでとう。

 

 

 

気付けば大さん橋に大勢のパーリーピーポーが、てほど騒がしくも無いですが。外人さんも多いです。

 

 

日の出に照らされたみなとみらいもなかなかイイ。思えば早朝の大さん橋は初めてです。

 

 

 

 

 

大さん橋、何がイイかってこの板張りの床がイイ。朝日に照らされてるのもまたイイ。

 

 

 

 

一頻り御来光を堪能したので大さん橋を離脱。このあとどーしようかな状態。

 

なんとなく山下公園方面へ。この辺をこの時間に歩いた事が無かったのでなんか新鮮。ヒト少な。

 

山下公園のコンビニでちょっと買い物してベンチで休憩。

大さん橋から流れてくるヒトも殆どいない。こんなにヒトの少ない山下公園もあまり経験が無いです。

 

 

元旦からいい天気。いい正月。

 

まだ全然朝ですが、特に行きたい所も無いので帰ります。で、寝ます。

 

 

 

昨年はお出掛けで欲張って中途半端に終わる事が多々あったので、今年はもう少しゆっくりじっくり行動しよう、と山下公園のベンチで自分に確認。博物館とかの話しです。ま、そんな感じの年明けです。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。