マクセル アクアパーク品川 | カ素ブログ

カ素ブログ

お出掛けレポート中心。科博多め。気が向いたらオモチャのレビュー。

お正月、友人と食事ついでに「マクセル アクアパーク品川」に行ってきました。

 

アクアパークはメディアの露出を見る限りどちらかと言うと「水族館型アミューズメント」のイメージだったので、オジサンのひとり入館は躊躇してました。今回はたまたま友人と会うのが近場だったため、それをいい事に私がリクエストして付き合ってもらいました。

館内はやっぱりカップルと親子連れが7割な感じ。お正月だし余計にそうなるよね。

 

入るといきなりバイキング系のアトラクション。んーそーかそーか、いきなりか。

メリーゴーランドもありました。そーかそーか、ラッコの腹に乗るか。

 

ルートを進むにつれて少しづつおサカナが出てきますが、なにせお正月なものですから混んでます。

ディスプレイの演出は東京のシャレオツ水族館らしくキラキラしまくり。激しくインスタ映えしております。

 

「ジェリーフィッシュランブル」というクラゲをサイコーオシャレに展示したフロア。クラゲを見ると言うよりはキラキラなディスプレイの一部としてクラゲが漂ってる感じ。

 

胸焼けするほどのシャレオツ感。この空間にオジサンがひとりでいるのを想像すると背筋が凍ります。

 

ほとんどおサカナを見た憶えが無いままイルカショーが行われるスタジアムに到着。

ショーまでまだ30分ありますが、なんか妙に疲れたのでここで休憩タイム。

 

友人とぐったりしてるとイルカショーがスタート。アクアパークと言えばこのイルカショーが印象強い感があるんですが、正直思っていた以上に良かった。なめてたオレ。

他の水族館のイルカショーはまずイルカの説明から入る所が多いんですが、ここのショーはその辺はサクッと済ませてあとはとにかくイルカがジャンプしまくり。時間は短いんですが見応えあります。

オキゴンドウもいてイルカと一緒にジャンプするとか、なかなか迫力のあるショーでした。

 

イルカショーに満足したあとはオットセイやアザラシ、ペンギンのいるエリアへ。

イルカショーが終わったあとに行ったもんだから大混雑で海獣類はほぼ見れず。

 

「アクアジャングル」と言う熱帯系エリア。なんかやっと水族館に来てる感じになってきた。

 

爬虫類系、熱帯の淡水魚系など。あとは定番のカピバラとか。

熱帯に室温を合わせてて暑いのかヒトが多くて暑いのか。とにかく暑かったココ。

 

「ワンダーチューブ」と言うトンネル水槽。俄然水族館らしくなってきました。

 

ココに思わぬ興奮ポイントが。ナンヨウマンタが泳いでて友人そっちのけでテンションが上がるオレ。

国内では美ら海水族館とココの2ヵ所だけ、東日本では唯一です。

 

という事で国内のマンタは制覇してしまいました。てまあココにマンタがいるの忘れてたんですが。

 

マンタも良かったんですが、このトンネル水槽で自己主張が激しいのがこのエイ達。ガンギエイかな?

客を見下ろすかのごこくあちこちで水槽に張り付いてます。目は身体の上に付いてるから見下ろしては無いんだけどコッチは見下ろされてる感じしてしょうがない。

 

こんな感じでなかなか面白かったです、アクアパーク品川。ただし平日の空いてる時に行きたい。

前半はオジサンひとり入館を阻むシャレオツアミューズメントなんでそこは鬼門ですが(オジサンひとりに限っての鬼門)、後半は思っていた以上にちゃんと水族館でした。イルカショーは見る価値あり。

 

 

 

「マクセル アクアパーク品川」公式HP

http://www.aqua-park.jp/aqua/