都内一人暮らし30代正社員OLのGisです!
 
 
過去記事
 
 
 
 
絶賛モヤり中真顔 MOYA
 
 
 
 
 
 
気を取り直して、
9月度収支いきまーす真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 9/11〜10/8 
収入 415,000円
積立 320,000円
変動費 45,000円
返済 43,000円
 
単月合計7,000円
 
\今月も黒字着地!/
 
 
 
 収入について 
給与 288,000円
臨時収入 85,000円
繰越 2,000円
ペット 40,000円
 
 
いつも通り給与は据置ですが
10月から給与控除が上がって
手取りが-10,000円になります笑い泣き
 
臨時収入はメルカリ売上
買取業者にお願いしたものがありました。
 
繰越分は先月の黒字1,000円と
給与の端数が1,000円に達したのでカウントしたやつ。
 
ペットは以前の飼い主から毎月いただいているお金で
9月に保険の更新があったのでいつもより多めです。
 
 
 
 積立について 
自動積立 30,000円
ふるさと納税 10,000円
生活固定費 100,000円 家賃、光熱費、通信費etc
ペット費 60,000円
定期代 8,000円
携帯代 5,000円
保険代 11,000円
医療費 5,000円
特別費 37,000円
予備費 54,000円
 
 
臨時収入がたくさんあったので
自動積立額を増やそうか迷ったけど
その他積立に回しました。
 
手の付けられない自動積立よりも
いつでも使える予備費を優先にしたほうが
ストレスが軽減されるかなと思って。
 
ある程度予備費が潤ったら自動積立優先にしたいなー
 
 
 
 変動費について 
食費 19,000円
フリー 5,000円
日用品 4,000円
カード固定費 2,000円
交際費 10,000円
交通費 5,000円
 
 
食費は予算オーバーしてると思って
途中から計算するのやめたけど
最終的には予算内でした真顔 ふしぎ
 
フリーも日用品も予算内だし
なんか計算間違ってるのかもなー
いろいろ計算してみたけど原因が分からなかったので
とりあえずこれでいいや
 
 
 
 返済について 
奨学金 27,000円
脱毛ローン 16,000円
 
奨学金は先月まで26,600円で計上してたけど
100円単位がめんどくさいので27,000円にしてみた。
 
脱毛ローンはこれで完済です!
 
 
奨学金はまだまだあるけど
あといくら返さなきゃいけないのか把握していないゲロー
 
ハガキ来るけどどこいったっけなー
 
 
 
 
 
 
以上、9月度の収支でしたパー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家計管理3ヶ月目終了時点の残高
 
 
 
貯蓄残高60,000円 前月より+30,000円
 
積立残高171,000円 前月より+108,000円