都内一人暮らし30代正社員OLのGisです!
 
 
過去記事
 
 
 
昨日の夜にアップしようと思ってたけど
ちょいと予定が崩れて1日遅れました。 すません
 
 
絶妙に生きているのが見て取れる1ヶ月になりましたので
お時間あればご覧ください。
 
 
 
 
それでは、8月度収支いきまーす真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 8/7〜9/10 
収入 322,000円
積立 22,7400円
変動費 51,000円
返済 42,600円
 
単月合計1,000円 ギリ黒字w
 
 
 
 収入について 
給与 288,000円
繰越 19,000円
ペット 15,000円
 
 
繰越分はまだ管理はじめなので
見過ごしてたものがあったらしく
どうすればいいか迷って繰越としてみた。
 
 
 
 積立について 
自動積立 30,000円
ふるさと納税 3,500円
生活固定費 100,000円 家賃、光熱費、通信費etc
ペット費 20,000円
定期代 7,500円
携帯代 5,000円
保険代 4,000円
医療費 5,000円
特別費 47,100円
予備費 5,300円
 
 
今月分から自動積立とふるさと納税積立を始めました!
 
袋分け管理の袋が多くなればなるほど続かないと聞きますが
今は楽しいのでしばらくはこの細かい管理を続けたいなー
 
 
 
 変動費について 
食費 19,500円
フリー 8,500円
日用品 5,000円
美容代 5,000円
交際費 10,000円
交通費 3,000円
 
 
今月は5週あったので
食費の週予算は4,000円でした。
どうなるかと思ったけど
やりゃできるもんだなと思った真顔 \天才なのかも/
 
 
週ごとの支出管理でも書いたけど
日用品と美容代が早々になくなる+わけわかんなくなる事件があったので
9月度からは美容代項目は削除します。
日用品はまだ様子見で残します。
 
美容代が発生した場合は
直で積立の特別費に手を出す予定。
 
じゃあ特別費の積立から予算分けろやって思うかもしれませんが
美容代は毎月そこそこかかるので
余った月があったら繰り越したいのが本音。
繰越し管理してるのは積立項目のみなので
今の私の管理方法だと積立に入るのです。
 
 
 
 
 返済について 
奨学金 26,600円
脱毛ローン 16,000円
 
 
脱毛ローンはあと1回で完済します!
 
毎月16,000円は辛かったけど
10月度からこの金額が浮くと思うと
今から楽しみで仕方ないデレデレ
 
 
貯金に回そうかなーとか
もう少し手厚くしたい積立もあるんだよなーとか
考えただけでウキウキ猿
 
 
 
 
 
 
以上、8月度の収支でしたパー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今の家計管理を始めて2ヶ月目が終了しました。
 
 
 
現在の残高はこちらです。
貯蓄残高30,000円 平均15,000円
積立残高63,000円 平均31,500円
 
 
 
 
まずまずの滑り出しかなと思っている真顔 自己満です