都内一人暮らし30代正社員OLのGisです!
 
 
 
 
7月度の収支いきます真顔
 
ノートPCの調子が悪いので
一旦はスマホから投稿しますが
復活したら後で微調整するかも。
 
 
 
7/10〜8/6
収入 580,000円
積立 213,000円
変動費 50,000円
返済 390,000円
 
合計 -73,000円
 
 
 
 
 収入について 
給与 285,000円
賞与 180,000円
給付金 100,000円
ペット 15,000円
 
 
ペット代は元の飼い主からの援助です。
 
 
 
 
 積立について 
生活固定費 100,000円 家賃、光熱費、通信費etc
ペット費 30,000円
定期代 17,000円
携帯代 5,000円
医療費 5,000円
特別費 46,000円
予備費 10,000円
 
 
自動積立とふるさと納税は
8月度分から開始予定です。
 
そして自動積立以外は日常的に使っていくやつなので
貯蓄には含めて考えません。
よってこんなに積立てても
今月の貯蓄は0円です真顔
 
 
携帯代は毎月4,000円かからないくらいだけど
iPhone買換えのために5,000円に設定していて
毎月1,000円くらいずつコツコツ積立中。 コツコツ過ぎw
 
 
 
 変動費について 
食費 17,000円
フリー 8,000円
日用品 3,000円
美容代 6,000円
保険代 4,000円
交際費 10,000円
交通費 2,000円
 
 
食費すごくない?
予算20,000円のところ3,000円も余らせた私
本当によく頑張った! \アンタえらいよ/
 
 
美容代は本当は4万くらいかかってます。
変動費の美容代予算を超えた分は
積立の特別費から補填しています。
 
美容代のほかにプレゼントも買ったので
特別費の積立分はすっからかんニヤニヤ
 
 
変動費の予算が7,000円余ったから
8月の特別費に回そうかと。
 
 
 
 返済について 
奨学金 26,600円
リボ 93,400円
カード 100,000円
身内 170,000円
 
 
 
リボと身内への返済は今回で完了しました!
 
長かったー
リボは本当に地獄の1年半でした。
 
みなさん、お気をつけくださいませ。
今度気が向いたらリボ地獄の記事でも書こうかなw
 
 
 
 
身内への借金は催促されていた訳じゃないし
マイナス値にならないように調整もできたけど
ずっと借りっぱなしで心が痛かったので
無理してでも今回で完済しようと決めていました。
 
 
お陰で気持ちがスッキリ!
 
一生付き合っていく身内だからこそ
お金関係のことはキチンとしないとね。
 
 
 
 
 
 
 
 
以上、7月度の収支でした真顔
 
 
 
 
 
 
 
今までの家計簿とやり方を大幅に変えたから
やりながら修正していこうと思います。
 
 
 
いろいろなブログにお邪魔して
みなさんのアイデアを少しずついただいてます!
 
 
 
みなさん本当にやりくり上手で尊敬する。
 
 
住んでる地域とか収入とか
雇用形態とか実家とか一人暮らしとか
それぞれ生活パターンは違えど
お金に向き合って頑張っている事は一緒だもんね!
 
 
 
引き続き私も頑張ろうと思います。
 
早く貯金できる女になりたい真顔